電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那は、テレビに影響されて私の携帯を隠れて見ました。夫婦なら許されることではないと、私は思います。
しかし、旦那は夫婦は隠し事があってはならない、みたいな考え方で困ってます。しかも、私には彼の携帯を見せてくれません。

A 回答 (23件中11~20件)

自分のは見せないけどお前のは見せろって、


誰が聞いてもはぁ~?って言い分かと。

私も以前、彼にやましいことがありそうな雰囲気だったので
携帯を内緒でチェックし実際にビンゴだったのですが、
それから話し合いをして(勝手に見たことは謝りました)、
問題も解決したので今は100%相手を信じられます。
だから見ませんし、見ようとも思わない。

旦那さんも、こっそり見るということは
100%奥さんのことを信用できないからと思います。
でも質問者さんが見られることを嫌がっているのだから、
それはやっちゃいけないことですよね。

とりあえずの対策なら、携帯にパスワードを設定して
ロックしてしまえば?
    • good
    • 0

うちは、隠すつもりもないし、お互いどうぞ見てくださいと言ってるので、いつでも見られる状況ですね。



でも、お互い相手を信用しているので、着信履歴とかは見ないですね。

たまに、主人がお風呂入っていたり、寝ていたりしたときは、勝手に着信履歴を見て「○○さんから電話だよ」と教えてあげることはあります。

私自身はやましい点はないので、主人に見られても大丈夫です。

写真は、お互い勝手に見ていますね。自分の知らない娘の秘蔵ショットが写っている場合があるので。
    • good
    • 0

見ませんね。

そんなくだらんことしている暇ないです。
妻も私の携帯電話を見ません。
    • good
    • 0

見てませんでしたが、


夫の不貞行為以降見るようになりました。
それでもたまにですけど。

私のも別に見られても平気です。

旦那さんは自分がやましいから自分のは見せられず、
相手のも気になって見ちゃうんじゃないですか?
    • good
    • 0

相方の携帯見ますよ。


見るのは料金のところだけです。
メールや着信&発信は見ません。
EZwebで見て今月も多いな~と思うのと前に迷惑メールにクリックしてて登録になったものを解除したり相方は機械オンチのくせにいじくって
サイト登録してて驚いたのは情報料だけで6500円ほどあったときですね。
全部とは言わないけど20件中15件ほど削除しました。
翌朝携帯見たよとはいいましたし情報料酷いよ!と釘も刺しました。
私のも見たがるけどヤキモチ焼きなのであえてロックかけてます。
メールとアドレスは見れません。 鳴ったら「誰?」とは聞きますが
仕事上の携帯なので見せません。
プライベートのは見てもやましくないし何もいわないです。
    • good
    • 0

見ないですよ、んなもん。



>夫婦は隠し事があってはならない
>私には彼の携帯を見せてくれません
あらまあ、こりゃ酷い。
屁理屈にもなってませんね。
ていうかそれ以前に、他人の嫌がること・自分がされて嫌なことは
人にしてはいけないよー。

腹が立つから、携帯にロックをかけちゃいましょう。
で、旦那さんの携帯(と、あるなら暗証番号)と引き換えに、
解除して見せてあげましょう。
これで、お相子さーw

そういえば、以前、何かのテレビ番組でアンケートしてましたね。
結果は6:4だったかな?
実は男性の方が見る人が多いという結果で、笑った覚えが・・・。
    • good
    • 0

夫婦お互いにそれぞれの携帯は見ない主義です。



例え見たとしてもメールをするほど仲の共通の知友人はいないので、内容を見たとしても、自分には関係無い話であり、見ても面白くも何とも無いと思います。
仮に面白い話があったら、口で伝えるだけで済む話だと思います。

メールの内容だって、会社の上司の悪口や姑の悪口・・・男にとってはクダラナイ話だと思います。
夫のメールも大した話ではないはずです。
(というかメールが苦手な人なのでほとんどやらない。)
    • good
    • 0

自分たちはお互いに見せ合います。


自分は特に見る必要も見せる必要も無いと思うんですが、彼女が見ることで安心感を得たいとか何とか^^;
その気持ちも分からないのでもないのですが。

旦那さんの『隠し事があってはならない』と良いながら自分のは見せない。というのは良くないですね。
自分も同じ理由と言って見せてもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

「トリビアの種」ですな。



私は見ませんし、妻も見ないといってました。
あの番組は恋人同士(又は同棲中)だったと思いますが、夫婦だとだいぶ意味合いが違うでしょう?

1.通常の夫婦の場合は、お互いの交友関係をかなり現実的に把握しあっている確率が高いはずです。
  メール着信音が鳴っても時間によって送信者が特定できる場合もあるでしょうし。

2.離婚の危機があったり、浮気をしている・疑っている場合は見てしまう確率が高いわけですが、ロックされていて見られない場合も多いはずです。

従って、夫婦の場合は
・信頼関係があれば「見ない・見る気がない・見せても良い」
・信頼関係が無い場合は「見たい・見せない」
だと思います。
個人差もあるからあまり意味ないですね。
    • good
    • 0

うちはお互いに見ても良いですが、私は見ません。



また、見られても全然いいです。よく携帯覗き見はプライバシーの侵害と言われますが、そんなに嫌なもんですかね??携帯ってメールくらいしかみるところがないと思いますが、メールってそんなに見られたら嫌でしょうか??(パソコンのメールも??)

でも、だんなさんが夫婦隠し事なし、と主張するのであればだんなさんの携帯は公開してくれないとずるいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
見られるってのよりも、コソコソ見て、それを隠し切れずに告白してくるのが、腹立つんです。気になったアドレスなどを自分のにコピーしたりもしてて。

お礼日時:2006/08/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!