電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那は、テレビに影響されて私の携帯を隠れて見ました。夫婦なら許されることではないと、私は思います。
しかし、旦那は夫婦は隠し事があってはならない、みたいな考え方で困ってます。しかも、私には彼の携帯を見せてくれません。

A 回答 (23件中21~23件)

妻は私の携帯を見ますよ。

それも隠れてではなく、私の目の前でです。
着信したメール本文は当然読みますし、発着信の履歴も見てます。

これは結婚前からで、やましいことは一切してないので、全く気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
堂々とならいいものの、コソコソ見られるのが許せない行為だと思うんです。もしロックでもかけてたら、かけてたでまた文句の嵐になるだろうし・・・。
話し合いもしたくない感じです。

文章の意味と目的が理解できませんが……

複数のケータイを上手に使い分けて、ご主人に見られていいほうを、「見せたくないんだけれど」といったそぶりの演出をしながら見せればいいでしょう。

[上手に使い分けて]には、秘密のケータイの請求書が自宅に送られてこないようにする工夫を考えることも、含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には他に携帯を持つ余裕がありません。共働きですが、家計は旦那がやっていて、私が働いたお金も根こそぎ貯金にまわされてしまい・・・。
親に泣きつくのも嫌だしって感じで、お金も時間もプライバシーも自由が無いんです。結婚がこんなものなら後悔します。

こんにちは。

見ません。見る必要無いし。見なくていいし。

>旦那は夫婦は隠し事があってはならない
これと、携帯を見る事と何の関係があるのでしょうか?
だんなさんは、自分のした事=質問者様の携帯を
見た事を、単に正当化したいだけの
言い訳をしてるとしか聞こえないのですが・・。
隠し事があってはならないというのであれば
だんなさんも自分の携帯を見せるべきだと
私は思います。 そんなの、フェアじゃないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見せてと言われたら見せてもいいと思いますが、隠れて見るのが凄く嫌なんです。それに何にも無い男友達を疑ったり、その人を呼んでこいとか、その友達のアドレスをメモに残してるみたいだし。
彼は彼で、過去のキャバ嬢の番号とかケシテナイみたいだし、電話がかかって着たら堂々と出て長話するのが、私には理解不能。
先日は、私が利用してるグログにIDを勝手にパスワード忘れから引き出して、勝手にブログを覗いたりしてました。
以前、TVでID忘れの問い合わせを自分のアドレスに送れば見れるんです。ってのを放送していたので、今回やったのでしょうが、そこまでされると、かなり信頼関係が失われると思います。
離婚を考えたくなるほど私は許せない・・・。