アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山空港から羽田空港までの格安航空券を探しております。

いろいろ探してみたのですがどれも宿とセットになっております。

自分としては航空券のみがあれば最高なのですが宿とセットでもディズニー近くの宿であれば自分の希望とあいます

どうぞ教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

格安航空券とお考えのものは、

ツアー用に安く旅行会社に卸された航空券をばら売りするタイプのもののようですね。
宿泊抜きで航空券だけ販売するのは禁じられている行為です。
だから探しても見つからないのです。
うまく抜け道を使って販売している業者もいるようですが
何かあったときには普通の航空券と違って面倒なことになりがちなのでおすすめできません。

それでディズニーランド近くの宿泊をご希望なんですね。
だったらディズニーランドへの旅などと銘打ったツアーがいくつも出ているはずです。
でもそれはあんまり安くない、そうですよね?
ディズニーランドに行く人は少々高くてもツアーに参加してしまうという傾向があるので
どのツアーも割高に設定されてしまいます。
ましてTDL近くのホテルとなったら限られてしまいますし人気があります。
東京近辺は交通機関が発達しているので、無理に近くに宿泊する必要はありません。
東京に宿泊すれば値段も安いツアーが見つかるでしょう。
また、入場券だって自分で手配すればいいだけの話ですから
「ディズニーランド」とつかないフリープランを選択すればかなり安くなるはずです。
どうしても航空券だけで、というのでしたら
航空会社の正規の割引運賃を利用するしかないですね。
    • 0

基本的にはホテルをセットにすることによって、航空券が団体割引が利きますので、目的地がTDRなら、やはりホテルをセットにされたものを探されるほうが良いとは思います。

航空券単体となると、航空会社の正規割引(超割・旅割など)か、株主優待券を使うぐらいしかないとは思います。格安航空券・宿泊なしと謳われているものは上記2つの代行発行が多いです。

一般論として、オフシャルやパートナーホテルと航空機のセットは比較的、大手の旅行会社の扱いがありますので、一度旅行会社(富山駅前や、アルプラザにある平和堂旅行センターなど)でご相談されればいかがでしょうか。
ただ、ディズニーホテル(アンバ・ミラコ)の直接予約の特典は旅行会社経由の予約だと使えないので、そのあたりが悩ましいところだとは思います。
    • 0