電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ttfname3といったコマンドプロンプトを利用するソフトを起動すると、一瞬画面は表示されるんですが、すぐに消えてしまいます。複数のソフトで試したので、多分コマンドプロンプト側の問題かと思います。
コマンドプロンプト本体を起動して、ipconfigでIP確認…といったことはできるんですが…

A 回答 (3件)

コマンドプロンプト側の問題ではなく、コマンドプロンプトの正しい動作です。


コマンドプロンプトで使用するソフトは、ダブルクリックで起動させる物ではありません。
ダブルクリックで起動した場合、実行が完了したらコマンドプロンプトは用を終えるので
閉じるのです。これは正常です。
コマンドプロンプトを使用するソフトは、「全てのプログラム」から単体起動した後、
そのソフトの実行ファイル名をキーボードから入力するのが正しい使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロンプトについての知識が乏しく、間違った使い方をしてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 14:45

コマンドラインツールではないように思います。



フォントファイルを ttfname3.exe にドラッグドロップします。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kish/ttfname3.html

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/kish/ttfname3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttfname3.exeアイコンの上にフォントをttfをD&Dしたら無事xmlが生成されました。
使い方が間違ってたみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 14:42

こんにちは~



そのソフトですがコマンドプロンプトから実行されてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました。

お礼日時:2006/08/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!