アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、谷崎潤一郎さんの「卍」が気になっていて、購入を考えています。出来れば読書感想文に…、と思ってるのですが、アマゾンさんのレビューなどを見ていると性描写も結構入っているみたいで;自分的には全然エロいものも平気なんですが、どれほどのものなんでしょうか。読書感想文にはやっぱり不向きですかね?(性描写がメインの話なのでしょうか。性描写のコメントを抑えても感想を書ける作品でしょうか。)
 あと、関東住みなのですが、関西弁はやっぱりわかりにくいところはありますか?

お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

一言で言うと光子さんに振り回される人たちの話です。

性描写は「必要な分」と思われる量だと思いますし、話の中心ではないので、それを抜きにしても感想文は書けます。
牽制、裏切り、欺瞞などに満ちているので、感想文は書きやすいのではないかと思い、お勧めします。
関西弁は読んでいるうちに慣れると思いますが、句読点の打ち方に特徴があるので、そちらの方が読みにくいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

「必要な分」!それなら平気そうですね。良かったです。
句読点の打ち方ですか。でも、何とかなりそうな気も…。頑張って読んでみます!

有難うございました。読んでみようと思います!