こんにちわ。
タイトルの言葉聞いたことないですか?
確か、CMで言ってた気がするのですが・・・。
自信がありません。
私の周りは、誰一人知らないそうです。
私が勝手に作った言葉なのでしょうか!?
どなたか、お心当たりのある方はこの言葉が
何で使われてたのか、教えて下さい。
すっごく、モヤモヤしてます・・・。

A 回答 (3件)

No.2のmo-mo-です。


ごめんなさい!!買い物の途中で寄ってみたら、お店潰れちゃってました!!
でも主人に話したら「香港」って言う名前だったと言ってます。(私もそんな名前だったと思います)
お役に立てず申し訳ないです。m(__)m
    • good
    • 0

うちの近所の中華料理屋さんの看板に書いてありますよ。


お店の名前は思い出せないので今から買い物行く途中に見てきます(見てから書けばよかった?(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
その、中華屋さんのCMだったのでしょうか・・・?
お店の名前、分かったら是非教えて下さい!!

お礼日時:2002/03/13 12:44

こんにちは。


聞いたことあります!CMで言ってましたよね。
うろ覚えで恐縮ですが、たしか中華料理関係のCMで
大仁多厚さんが言ってませんでしたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私もすっごいうろ覚えなんですが中華っぽかった
記憶があります。
大仁多厚さんかどうかは・・・。ちょっと、記憶に無いです。ごめんなさい。m( _ _ )m

お礼日時:2002/03/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格を味で表現したら、何味になりそうですか?

あまい、からい、にがい、しょっぱい、すっぱい・・・
○味+○味を混ぜたような味・・・
ペパーミント味、味噌味、タバスコ味・・・

いろんな表現の仕方があると思いますが、皆さんの性格を味で表現するとしたら、何味になりそうですか?

Aベストアンサー

マシュマロみたいに甘くてふわふわな味だけど、所々にタバスコが混じっているので、甘く見ると舌が火傷します(^_^;)

QドコモのCM「ボスはサンタ編」での言葉ってどこの国の言葉?

最近テレビで流れてるドコモのCM(ボスはサンタ編)で使われてる言葉ってどこの言葉か知ってる人いますか?
なんか中国語っぽい響きなんですけど、まさかね!?
スペインとかイタリアって感じもするなあ(あくまでイメージです)
やっぱりサンタの家があるフィンランドあたりの言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

はい、フィンランド語です。

私はフィンランドに住んでいて日本のテレビを見ることができないので、ドコモ九州のWebページで見ただけですが、間違いなくフィンランド語です。ただ、どこか「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。

Q自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

自分の人生を味に例えたら・・・
甘い?辛い?苦い?酸っぱい?
それとも、水のように味がない?

どんな味ですか?
“○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

Aベストアンサー

しそペプシコーラ味。

「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。
ある意味プログレな人生。

Qモヤモヤしています。

「ドメイ カテイ ア ビューティフルディ♪」
こんな歌詞のCMがあったはずなんですけど何のCMでしたっけ??さっきから思い出せず、モヤモヤしています。誰か分かる人が居たら教えて下さい。歌ってる人も教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

もしかしてカルピスですか?
ちっちゃい子供が「カルピスできたよ~」ってやつ。

Qうまい棒のめんたい味

うまい棒のめんたい味が好きだったのですが、数年前くらいから味変わりましたよね?今のめんたい味はメンタイコ!!って感じの味なんですけど、昔のめんたい味はもっとソフトな感じの味だったような。急に味が変わった時はショックだったんですけど、今ではもうあのめんたい味に出会うことはないのでしょうか?ってか友達にめんたい味変わったよな?って聞くとほとんどの友達が知らないとか言ってます。

Aベストアンサー

いつもあまり深く考えないで食べていました。
こんなサイトがありました。ご存知ですか?
ご参考までに。

参考URL:http://kawamoto.cool.ne.jp/

Q確かに子機で話している・・・

旅行会社のCMで
男が女の子にハワイからだと言って電話をかけていますが実は自宅で柳行李に豆(?)を入れて転がしています。ハワイを連想差せる為に。
女の子は携帯で受信していますが男は固定電話の子機を確かに握って掛けています。女の子の携帯にハワイからと思わせる電話の掛け方はあるんでしょうか?
単に、男の使う子機の番号が女の子の携帯に出る…と思っているので気になっていました。
どなたかすっきりさせて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

「男がハワイからかけてきている」と信じているふりをしているのです。
国際電話の場合、普通、携帯電話には通知不可能と表示されるので、184をつけても意味がありません。
仮にできたとしてもハワイに行けない人が、そんな経費をかけられないはずですし。

事実を知っているのですが、そのことを一切口にしないやさしい女の子です。

そのことを知らない男はそういう意味でも無駄なことをしているのでそんなことより素直にハワイに行けば…

そんなメッセージが込められているのでしょう。

Q棚には〇ちゃん正麺の豚骨味しかなかった

味噌味、醤油味、豚骨味の三つ‥。
味噌味と醤油味は品切れでした。今までそんな事なかったのに‥。
豚骨味は買わずに(麺の力・中華そば)を買いました。あなたのよく行くマーケットではどうですか?こんな現象に出くわして‥ちょっとビックリです。

Aベストアンサー

我が家は普通に醤油味を購入しました

ごめんなさい、買い占めてしまって…

Q(確か)beginかBeginかBEGIN・・・???

何かのCMで「帰ろう~君のふる~さと~へ~・・・」見たいな曲が流れていたと思うのですが何というアーティスト(タイトルのであってると思うけど・・・)で何という曲名なんですか?知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

BEGINの『いつまでも』という歌だと思いますよ!

Q「焼きうどん」何味ですか?

地域や家庭で味付けが違うと思われる焼きうどんの味!
みなさんのご家庭ではどのような味付けで作りますか?
また焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいかも教えて下さい!

(1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか?

(2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか?

(3)味付けがソース味の方はご使用のソースの種類を教えて下さい。


ちなみに自分の家ではソース味です☆
母に聞いたらウスターソースで味付けしていると言ってました。
ですが「焼きうどん」と聞いてイメージする味は自分はなぜか醤油味です。
(醤油味も食べた事はあります)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1)醤油とソースを合わせる。
だって、両方食いたいから。
無論、分量には細心の注意をはらう。

2)醤油+ソース味

3)オイスター+ウスター+お好み焼きを混ぜる。
オイスターを多めにし、残りは好みで調整する。
この時、リンゴのすりおろしを入れる。
ナシがあれば、それも入れ、更に昆布も入れる。

分量さえ間違えなければ、非常に美味なり。

Q野村証券のCMで最近流れている曲は確か・・・。

最近、なかなかすてきなCMを流している野村証券ですが、ドラマティックな映像のバックに流れている少々哀愁を帯びたメロディは確か亡きダイアナ元妃の葬儀でセント・ポール寺院で流れた曲ではないかと思うのですが、曲名が分かりません。二人の息子さんがママの一番好きだった曲をという希望であの曲が選ばれたといういきさつは聞いたことがあるのですが・・・。知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

回答します。

どのCMなのか判りませんがこの曲でしょうか?

ホルスト作曲 組曲「惑星」作品32 第四曲「木星」~快楽をもたらす者


その他のCM曲です。
http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/

参考URL:http://www.nomura.co.jp/cm/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報