プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和田アキ子はよく冗談っぽく強い強い言われてますが
実際どの位強いと思いますか?(若い時)

一般成人男性(体力腕力とも平均レベル)とどつきあい、とっくみあいの喧嘩したらどっち勝つと思いますか?

ちなみにアキ子のプロフィール

身長 : 173センチ
格闘技経験 : 柔道
喧嘩経験 : 多数、元番長
性格 : 極めて凶暴

A 回答 (6件)

どつきあいや喧嘩は場数がものをいいます。

噂や本人の話でしか知りませんが、若い頃は毎日のように喧嘩を売ってたって聞きました。

ということはあまり喧嘩をしたことのない一般成人男性では勝てないと思いますよ。

現在なら腰も悪いし年齢もいってるので勝てるでしょうけどね。
    • 0

まずどうしたら勝ちなのか分かりませんが、柔道の寝技などを使われますと苦戦を強いられると思います。

しかし一般成人男性(体力腕力とも平均レベル)の方が強いように思います。

この回答への補足

今のところ一体一になりました。
他にも回答お願いします

• 0

ほぼ間違いなく男です。

アッコさんを実物を見たことある人ならわかると思いますが、けっこう細身のスラッとした女性ですよ。一般男性の平均レベルの体力腕力で、なおかつ女性に対して躊躇もせずに平気で暴力が振るえるのなら、必ず男が勝つと思いますよ。

この回答への補足

1体2になりました!次!

• 0

こんにちは。

和田アキ子の弱点は動物です。
本人も言っていたし、
実際犬の前で相当おじけずいているのを見たことがあります。
襲い掛かられなくても、そこにいるというだけで、
かなりの恐怖なんだそうです。
秘密兵器に動物を使えば女でも勝てるかも…
と言うより、向こうが寄って来るのを防げるかも…。
    • 0

男の勝ち!

アッコさんの「強い」は
作りキャラだと思います。
    • 0

質問趣旨とのズレた回答だったらゴメンナサイ m(__)m

喧嘩をしたらどちらが勝つかは判りませんが、ただ彼女のあまり知られていない性格のひとつとして「高所恐怖症」「泣き虫」があります。

その昔「アップダウンクイズ」というテレビ番組に出場したとき、彼女はクイズで連勝し、乗っていたゴンドラが最上段(せいぜい3mあるかどうか)まで上がったのはよいものの、その高さから怖くて本番中に大泣きし、司会者に手を曳かれてやっとやっとでタラップの階段を降りていった、という逸話があります。
(その回の放送で共演した相良直美氏(歌手)の談より。「アップダウンクイズ」という番組を知らなかったら、40歳以上の人に聞いてみてください)

ですので、「アルプス1万尺の小槍の上」で喧嘩すれば、彼女を負かすことが出来るかもしれません。
    • 0