アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からカルフォルニアに旅行に旅行に行くものです。

8月21日の9時過ぎにサンフランシスコに飛行機がつくのですが、
その後、日帰りでナパバレーに行き、ワイナリーをまわりたいのです。
(夜はサンフランシスコ・ダウンタウン泊)

空港からナパまでバスが出ている様なのですが、
バスに乗って昼過ぎについてから、ワイナリーを回るのに
タクシーなどでまわれるのでしょうか?

またナパからサンフランシスコに帰ってくる際に、
最終のバスの時間は大体何時くらいでしょうか?

本来はレンタカーで行くべきなのですが、ワインを飲みたいので
初日は車に乗らず、かつスーツケースを持ったままの移動となります。
なお、翌日はレンタカーにてモントレーに向かいます。

現地(ナパ)発の午後からのワイナリーツアーなどでも構いません。
情報教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ナパバレーのワイナリー間では流しのタクシーは基本的にいないので、書かれたような予定で、レンタカー無しでワイナリーに行くなら個別ツアーしかないと思います。



ツアーに現地合流というのも難しいのでは。空港からの定時運行のバスはナパのダウンタウン止まりなので、郊外にあるワイナリーまでの足が別に必要になりますし、入国審査に時間がかかった場合などは合流できずに置き去りにされる可能性があります。

空港からまずホテルに向かい、荷物を預けてから個別ツアーに出かける、というのが一番現実的では?事前に大体の到着時間を伝えて予約を入れておくといいと思います。

ほんの一例ですが
http://www.evanstransportation.com/napa_wine_tou …
によると4人乗りセダンの6時間貸切で300ドルだそうです(チップや燃料費は別途)。

ちなみに大多数の観光客は自家用車かレンタカーでワイナリーめぐりをしています。欧米人はアジア人に比べてアルコール分解が速い人が多いらしく、ワインを一杯、あるいはビールを一缶飲んだくらいでは直後でも平気で運転してますね。実際にそれくらいの飲酒では血中アルコール濃度も基準の半分くらいまでしか上がらないようです。日本からの観光客という立場では絶対に飲酒運転は避けるべきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
皆様の意見を聞く限り、やはり空港から直接は
現実的ではなさそうですね。
今現地のツアー会社にも確認をしていますが、
基本的にナパは諦めようかと思っています。。。
その分、モントレーで多くのワイナリーを回ります!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/16 09:52

こんにちは。



二回行ったことがありますが、タクシーはなかったと記憶していますし、あったとしてもタクシーで周るのは現実的ではないと思います。
私も#1さん同様、到着日にあちこち動き回るより、静養して翌日以降のツアーに参加した方がいいと思います。
ツアーは日本語のツアーや英語のツアーなど複数あります。
空港にパンフレットが置いてありますし、ダウンタウンの観光案内所にもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!

回答を頂いたお二人の意見を総合すると、やはり普通のバスでそちらに行ってもなかなか厳しい、という事でしょうか・・・?

空港でツアー会社に電話して、現地でのツアー合流をお願いしてみようかな・・・と考えてみたり。

とにかくありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 15:34

知らない土地で荷物を抱えて時間に追われて・・・



私ならその日はサンフランシスコでゆっくり休養して翌日「ナパ・ワインカントリーツアー」の観光バスに乗りますがね

片道2時間半、やはり丸一日のツアーです

世界的に名の通つたワイナリーに連れて行って貰ってゆっくりと豊穣なワインを味わえます

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!

ただ、次の日はモントレー周辺のワイナリーに向かう為、ナパへはその日しか時間がないのです。
(私も1日割きたいところなのですが・・・)

午後の早い時間にそちらにつき、いくつかのワイナリー(メリーヴェール等)を周りたいと思っているのです。

サンフランシスコ発ではなく、ナパ宿泊者向けの現地発ツアーはないのですかね・・・?

とにかく回答ありがとうございました!

補足日時:2006/08/14 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!