dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ン十年前の娘時代にスケートを誘われ行った事が
あります。が、私はちょうど生理中。

すべって、ころんで・・・。
ズボンは真っ赤っか (>_<)

恥ずかしくて、どうやって帰ったのかも忘れてしまいました。
そこの処だけ思い出せません。


で、いつも思うのです。
フィギュアスケートの選手の皆さん、生理の時は
どうしておられるのだろう・・・という素朴な疑問。
あんなに大きく足あげて・・・。

クスリで生理を遅らせておられるのかな?
私は使ったことがないが、タンポンとかの使用?
タンポンだと漏れない? のでしょうか?

自分が恥をかいたので気になって仕方有りません。

A 回答 (2件)

スケートしていました。



大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました。
練習は、私のときはコスチュームがまだ主流だったんですけど生理中はタンポン+超薄型ナプキンでパンツスタイルの格好でした。あと、生理中のときはスパイラル等の足上げの練習よりも、もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大会の日程は9月ごろからシーズン分分かりますので、あらかじめ病院に行ってずらしていました

病院でずらす・・・そうですか。

>パンツスタイルの格好でした

あぁ、なるほど!!

>もっぱらステップやジャンプ、スピンの練習量のほうが多かったです。

なるほど。
いろいろ工夫があるのですね。

私は五十代の主婦ですが、荒川静香さんのオリンピック
をみてから(スケートを)やりたくなりました。笑。
この歳でも できるのかしらね?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 20:47

スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>スポーツ選手はたいていは、薬で生理をずらしてます。

そうなんですか・・・。
スポーツ音痴なものですから・・・。

疑問 解決です。

ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2006/08/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!