これ何て呼びますか

NortonがAdware.Borlanとやらを検出したので
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
の通りにやって駆除しようと思ったのですが、駆除方法ステップ3の「サービスを見つけて、停止する」の「サービス」がどれのことかわかりません
教えてください

A 回答 (2件)

96164616さん、落ち着いて対処して下さい。


サービス名についても記載がありますよ。

3.次の属性を持つサービスを作成します。

イメージパス: "C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe <DLLFILE へのパス>"
表示名: "StdService"

セーフモードでもスキャンもされた方が良いですよ。

この回答への補足

あ、 見つかりました。
ありがとうございます。
JMediaService という名前でした。

停止してステップ4に進んだのですが、
%ProgramFiles%\MMSAssist を削除することが出来ません。
何度削除してもすぐ復活するというか、ゴミ箱にドラッグアンドドロップしても一旦消えますがゴミ箱には入っていませんでした。
警告が出るわけではなく、一旦削除してから更新ボタンを押したらもう元に戻っています。
とりあえずセーフモードでも削除しようとしてみましたが同じことでした。

もう諦めてステップ5に進んでみようとしましたがレジストリの削除をしてみたらレジストリエディタが応答なしになり、どれだけ待っても直らないので何度かやってみましたが消せませんでした。
他のウイルスのレジストリは普通に消せました。

どうすればよいのでしょうか?
これは新しく質問したほうが良いのでしょうか?

補足日時:2006/08/25 11:54
    • good
    • 0

 実際に感染している人にしか、どんな悪いサービスが動いているのかはわかりませんので、動いているサービスを全て補足御願いします。



3. サービスを見つけて、停止する
[スタート] > [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
services.msc と入力し、その後 [OK] をクリックします。
検出されたサービスを探し出して、選択します。
[操作] - [プロパティ] をクリックします。
[停止] をクリックします。
スタートアップの種類を [手動] に変更します。
[OK] をクリックして、サービスウィンドウを閉じます。
コンピュータを再起動します。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_gr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!