アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
トカゲ駆除したいのですが専用のスプレー買わなくてもなんとかなりますか
もしスプレーなら代用可能なスプレー教えてください
駆除の方法も知りたいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    駆除ではなく捕獲したいみたいです(;^_^A
    罠とかでとらえる方法ありますか?

      補足日時:2022/08/11 21:08

A 回答 (5件)

トカゲにも色んな種類がいますが、ほとんど人間には害を与え


ません。虫を捕まえて食べてくれますので、トカゲは虫で言え
ば益虫になります。特にヤモリは暗くなって現れ、明かりを求
めて飛散した虫を食べてくれます。
ですから悪さをしないのに薬剤散布で駆除をしたり、捕まえる
事はすべきではありません。
捕まえても飼育するのは本当に困難です。

ちなみにトカゲ専用スプレーは今の時代では製造されていませ
ん。トカゲ専用捕獲機もありません。
    • good
    • 0

捕まえても上手く育たないようですよ。


ブログで捕まえて飼育しているのを見かけますが、半年もすると掲載されなくなります。
野生のものは野生に育つのがいいのでしょう。
    • good
    • 0

駆除しないであげて欲しい。


庭に隠れるようなところがなければ、他の家の庭に行きますよ。
    • good
    • 0

トカゲのかな?カナヘビでないの?見かけは変わらないけど。


悪さしないなら、駆除は賛同しかねる。
「トカゲ駆除」の回答画像2
    • good
    • 0

お尋ねの回答にはなりませんんが、日本にいるトカゲは人間には何ら悪さをしないばかりか、害虫を捕食してくれてもいます。

トカゲの駆除は辞めていただきたいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!