電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九月にアメリカの国立公園を一週間から10日ほど一人旅したいと考えている学生(男)です。おすすめの場所がありましたらぜひ教えてください。
なお、私は車の免許をもっておりませんし、実は海外一人旅は初めてです(友人と二人旅ならありますが)。
相当難しい質問だとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

先日、一度回答させていただきました。


他の回答者のみなさんが、為になるアドバイスや
ツアーの紹介をされているので、どうかなと思ったのですが、「Footloosr」や「TrekAmerica」のツアーに
興味をもたれているなら・・・と思い、
希望とされている、日数の少ないツアーもあるので、紹介したいと思い、また回答しています。

7日間のがツアーがありますよ☆
「Canyons and Indian」と「Lands Western Wonder」というツアーです。ナショナルパーク巡りには「Canyons and Indian」の方が良いと思います。
ただ、LAの発着になります。

他に、10日間のもあるので、
検索結果のURLを貼っておきますので、
良かったら参考にしてみてください。

たびたび失礼いたしました☆

参考URL:http://www.trekamerica.com/summer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に誠にありがとうございます!!!
バラエティーに富むプログラムですね。
HPを見るだけでもわくわくします!
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/08/20 00:25

アメリカの国立公園は車がないと不便な場所にあるので、運転できないとなるとツアー参加が良いのでは?


西欧人向けのツアーは長期間が多いので、短期間の日本人向けに、ルックJTB・USAのツアーは如何です?
http://www.jtbusa.com/look/01_bn/01_1_npark.asp

日本では見られない荒野や巨岩を見るなら、ザイオン、アーチーズ、グランドキャニオン。
間欠泉など素晴らしい自然ならイエローストーンがお勧め。

参考URL:http://www.nps.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり車が必須のようですね。

お礼日時:2006/08/16 23:05

国立公園お勧めはみなさんと同じ


>グランドキャニオン >モニュメントバレー
>ヨセミテ(サンフランシスコよりバスツアー)
などが挙げれます。
そしてハリケーンの影響が殆どないのが西側の利点
でもありますよ。

10日間はあっという間かもしれませんが、折角ならば
一泊は国立公園で過ごされると良いと思います。
日本に代理店があり且つ現地でも日本人一人旅の
相手をしてくれそうな会社をご紹介します。

シーニック航空(ラスベガス起点でのツアー会社)
※先月利用しよかったですよ。

参考URL:http://www.scenic.co.jp/

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
大変参考になりました。
ところで、サンフランシスコからのヨセミテのバスツアーとは
どういうものですか?HPなどがありましたら教えてください。

補足日時:2006/08/16 23:01
    • good
    • 0

国立公園なら、オススメしたいのは、



・Gキャニオン
・ブライスキャニオン
・ザイオン
他に、モニュメントバレーです。
と、南西部ばかりになってしまってますね(^_^;)
10日の間に、色んな国立公園を回るが、
難しいようでしたら、
現地発着のキャンプツアーに
参加してみてはどうですか?

参加者は10人程度で、色んな国の人が参加してます。主に、欧州が多いですが・・・・・・・。
寝袋だけ持参すれば、テントなどは
用意する必要はありませんよ☆
1人で参加している方は、結構います。

私も、実際に参加したことのある
ツアー会社のURL張っておきますね。
おすすめなのが、Footloose→キャンピングツアー
→「Western Dream」という13日間のツアーです。
出発はサンフランシスコで、解散がLAになります。

当番で食事をつくったり、キャンプファイヤーしたり、ドライバーが兼ガイドなので、頼りになるし。
ホント、オススメです☆

「Trek American」 は、同じ会社です。
年齢制限(38歳くらいだったかな?)があるので、
「Footloose」より、層が若いかもしれません。
よかったら、参考にしてくださいね☆

参考URL:http://www.footloose.com/

この回答への補足

おすすめのツアーは最高ですね!行ってみたくてたまりません!

ただ、忙しい日本人の性で、せいぜい10日しか空いてないので。。。
もっと短いものがありませんか?

補足日時:2006/08/16 23:08
    • good
    • 0

アメリカで車無しで国立公園ということになると、非常に限られてくると思います。


思いつくとしたら、ラスベガスまで飛行機で飛んで、ラスベガス発着の日帰り、1泊などのツアーに参加するという形がベストではないでしょうか?

グランドキャニオン
ザイオン
デスバレー
モニュメントバレー
ブライスキャニオン
などの国立公園に行くツアー、観光フライトが出ているようです。

せっかくなのでグランドキャニオンは行くべきでしょうし、それ以外ですと個人的に好きなのはブライスキャニオンです。尖塔が立ち並ぶ谷は面白い景色です。時間が許せば谷に下りてみたら下からの景色は上からとはまったく違っていて興味深いですよ。

参考URL:http://www.nts-etravel.com/las%20genchi-hastu%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。
発着はラスベガスのようですが、ここは一学生が楽しめるところなのでしょうかね?

お礼日時:2006/08/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!