プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日図書館で、勉強中に、音楽プレーヤーを盗まれました。しかし充電器がないのに犯人はどうするつもり?
犯人はおそらくあいつという感じはするのですが、どうすればいいでしょうか?泣き寝入り?

A 回答 (4件)

被害届を出しても、被害額が少ないと、国家権力は動いてくれません。


携帯なら悪用されるから届けも必要ですか。
凹もあるのなら、泣き寝入り。たえずにオクションで出品の確認で盗んだ奴を特定して、届けける。
でもグループなら摘発も無理でしょう。

図書館に「置き引き注意」「貴重品はロッカーに」の張り紙もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、
自分の責任100パーセントです。
オークションには一応目を見張ることにします。
これからは、しっかり自己管理したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 23:37

充電器はメーカーに注文すれば買えますから。



まずは盗難の被害届を出すべきでしょう。今日中にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。
被害届けだすと捜査してくれるのですか?
図書館を、してくれないですよね。
すごくへこんでいます。

お礼日時:2006/08/16 19:24

1.犯人が知り合いなら、いやがらせが目的。


2.充電器を他で盗んで、オークションで売るのが目的。
・・・といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古い型で売れるもんでしょうか?
へこみ傷もあるのに・・・・

お礼日時:2006/08/16 19:25

>しかし充電器がないのに犯人はどうするつもり?



オークションなどで手に入れられる可能性はありますね。
もしくは売ってしまうか。


>どうすればいいでしょうか?

まずは警察に届けるのが一番かと思います。
しかし犯人の目星とは知り合いということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2006/08/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!