映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、AVIC-XH99を使用しています。
先々週あたりから調子が悪くなり、現在はTVが映るだけで、HDDから怪しげな音を出すだけになってしまいました。原因はハードディスクにあることは判明しましたが、
カーナビのハードディスクを修理に出すとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?ディーラーに聞いてみると、故障箇所を調べてもらうだけで1万円もかかると云われました。そうなると、ハードディスクを修理、こと交換となると、どれくらいかかるのが不安です。
どなたかご存知であれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カロッツェリアのナビで、純正のハードディスクを使っているのならば

修理金額の上限が25000円に設定されています。
(純正ではないHDDを使っていると、その上限が適用されずもっと高い修理金額を請求される可能性があります)

そのために、それ以上の金額にはなら無いでしょう。

しかし、ディーラなどが間に入ると中間マージンをとられます。
(取り外しの料金など)
それらが入るともう少し金額が上がることが予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
修理金額の上限は25,000円なんですね。
ホームページを見ると、販売店やディーラーに相談するよう書かれてあり、修理に出すには、やはり間にディーラーや販売店を入れなければならないようです。
地図更新も加えると5万円は確実に超えますね^^;。

>ホームページを見ると、販売店やディーラーに相談するよう書かれてあり、

>修理に出すには、やはり間にディーラーや販売店を入れなければならないようです。

カーナビを自分で取り外す技能があれば、直接PIONEERの修理窓口に持ち込むことができます。
(現地で、はずしてもらうのはNG)
http://pioneer.jp/support/repair_shop.html

そうすれば、中間マージンをとられること無く修理に出せますよ
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れて申し訳ありません。
重ね重ね貴重なアドバイスありがとうございます。
あれから、ディーラーと話をしたんですが、私が今乗っているフィットでは、ナビを取り付ける際、他の車とはかなり違うため、ナビ本体を取り外すとなると、工賃が1万近くかかるといわれました。しかし、ハードディスクだけを取り外すなら無料でもいいというので、ハードディスクだけ取り外してもらいました。

これから修理に出そうとしているところですが、現在のところ保留中です。というのも、今年度のマップ更新が9月から始まるそうなので、9月に入り、更新の通知が届いてから修理に出して、一緒にマップ更新もしてもらおうと検討しています。
果たして一度に修理と更新が可能なのかどうかがわかりませんが。
昔は更新済みハードディスクそのものを販売していたような気がするんですが、今はないんでしょうかね。