プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー
・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。
・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?)

間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010 …
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=a …

また、「超竜・・・」の出品も。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4420132337/re …

古本屋にもあるかもしれません。
試しにみてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BA-KUを通販してみたのですが残念ながらBA-KUはスポーツ漫画で目当ての漫画ではありませんでした。
もう少し探してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/21 18:05

下記に著者の作品が載っています、参照して下さい。


1992年に「BA-KU」がコミックスで発売されています。
http://aoiya.sub.jp/alumnus/tanigami/

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせて貰います。

補足日時:2006/08/21 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!