最近よくインターネットにつないでいると回線が切断され
自動的にパソコンが再起動してしまいます。
かなりの頻度で起こるので非常にストレスたまります・・
どなたか解決方法をお教えください。
よろしくお願いします。
ブラウザ:エクスプローラー5.5
OS:ウィンドウズ2000

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Yahoo!BBのADSLを利用していたのが急につながらなく


>なったのでアナログで使い始めてからです。

 こちらのトラブルの原因は分かっているのでしょうか?
 もしPC側に原因があった場合は、今回のトラブルにも関係してくるかもしれません。

 アナログモデムで使用中に回線が切断されるという事例は時々あるのですが、それによって再起動までしてしまうというのは殆ど聞いたことが無いので、正直言って原因を掴みかかねています。
 
 取りあえず以下の点をご確認ください。(既にご確認済みでしたらごめんなさい)

1)内蔵モデムの場合は一度抜いて再度しっかり挿してみる
2)デバイスマネージャーに!や?のマーク付いてるデバイスがないか
  確認
3)コントロールパネルの「モデムと電話のオプション」から一度モデムを
  削除して再度インストールしてみる
  その際、Win2000用の最新ドライバが有ればそれを使用する
4)モデムのプロパティから[接続]→[詳細設定]で、追加設定に
  AT+MS=,,,33600 と設定する。
  これで安定するようなら、最後の数字を42000、46000、48000などと
  徐々に上げてみて安定するところを見つける。
  (これは接続の最高速度を制限するATコマンドで、数字はその速度の値です)

 これらは度々切断が起きる場合の主な対処法なのですが、再起動までしてることからすると、はずしている可能性が大きいかも
しれませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4)モデムのプロパティから[接続]→[詳細設定]で、追加設定に
  AT+MS=,,,33600 と設定する。
で問題が解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 19:52

少し日にちが経っていますが、もう解決されましたか?



回線が切断されるとのことですが、インターネットへの接続環境は何でしょう?
アナログモデム? ISDN? ADSL?

ご使用のPCは何でしょうか?(メーカー製なら型番など)

再起動はインターネットをしている時にだけなるのですか? それとも他のことをしていても起きるのですか?

この症状が出始めた頃に、何かハードを増設したり、新しいソフトをインストールしたりしましたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご質問の内容だけでは情報が少な過ぎて、にわかには原因の判断がつきかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネット環境はアナログです。
PCはDELLのDimensionV350です。
再起動はインターネットをしている時だけです。
この症状が出始めたのは、Yahoo!BBのADSLを利用していたのが急につなが
らなくなったのでアナログで使い始めてからです。
今だ再起動してしまい、困っています。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切断電源コードをつなぐ

例えば扇風機のコードが切断したとき、コードとコードを半田付けするのでなく、差込でつなぐような器具はありますか。

Aベストアンサー

http://wir.misumi.jp/data/pdf/pdf_EL1_E2_20.pdf

ソケットプラグセットが素人は簡単

Qインターネットにつないでいて切断されてしまうんです。

切断されないように設定を変えられるんでしょうか?ゲームとかしていて知らないうちにできなくなってしまうんです。相手にも迷惑な話なのでなんとかしたいんです。

Aベストアンサー

環境が何も書かれていないので何とも言えませんが
例えばWindowsだったら
1. デスクトップの「マイコンピュータ」アイコン→「ダイヤルアップネットワーク」アイコンの順に起動します。
2.「ダイヤルアップネットワーク」画面の接続に使用するアイコンをマウスで右クリックします。
3.ショートカットメニューが表示されたら、[プロパティ(R)]をクリックします。
4.「情報」または「全般」タブを開き、”接続の方法(N)”項目の[設定(C)]をクリックします。
5.「接続タブ」を選択し、”接続オプション”項目の[ダイヤル時の接続タイムアウト(C)]が非常に小さな値になっている場合に起こります。

マックだったらコントロールパネルの「リモートアクセス」を起動して「オプション」をクリックし「接続」タブをクリックして「操作しないまま...」のチェックをはずします。


またTAなどを使っている場合はそちらの方でも切断タイマや強制切断時間の設定があるはずです。

Qウィンドウズ10からウィンドウズ7に戻したら立ち上がらない

お世話になります。

ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが
『最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。』

と表示され起動できません。
PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。
原因かと思われるのはゆうプリRという郵便局の送り状印字ソフトかもしれません。今回7に戻したのもこのソフトが10では使用できないからです。

どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows10にアップグレード後に
・「システムファイルのクリーンアップ」機能を使う
・「このPCを初期状態に戻す」の機能を使う
・アップグレード後に、新規ユーザーアカウントを追加する
・Windows.oldフォルダー、\$Windows.~BT フォルダーを削除する
これらのいずれかの操作をした場合、OSを
以前のWindowsに戻すことが出来なくなります。
また、
・Cドライブの空き容量が極端に小さくなった(10GB以下または10%以下)
・ドライブ構成を変更する
・ロールバック用データを削除する
などの場合も、Windowsを元のバージョンに戻す操作が失敗してしまうようです。
質問者様のおっしゃる通りソフトが原因の場合も
あり得ると思います。

失敗してしまうとリカバリディスクが必要に
なってしまいます。
データのバックアップはとってありますか?
バックアップがとってあればリカバリするのが
一番です。
参考にして下さいね。

Q名前解決と名前解決要求

VH100-(LANケーブル)-PC
という配線で、PC側のDNSの設定は自動になっています

質問1
どこのDNSサーバーを見に行っているのか(DNSサーバーのIPアドレスの確認方法)
質問2
名前解決自体ができないのか、名前解決要求がされていないのか
の判断はどうやってしますか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトで、ipconfig /all と入力するとDNS Serverに設定されているDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

また、コマンドプロンプトで、nslookup と入力しEnterすると、Default ServerのAddress欄に実際に名前解決に使用するDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

さらに>プロンプトに、目的のサーバー名などを入力しEnterし、IPアドレスが帰ってくれば名前解決は正常に行われています。

Qソニー:メモリースティックのフォーマットエラー(C:13:01)

先月長期の旅行に行くため、デジカメSONY DSC T77とソニーのメモリースティック8GBを同時に購入しました。

今朝写真チェックするためパソコンに繋ぐと何の問題もなかったのですが、先ほど写真をを取り込むためにパソコンに接続すると、「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」というメッセージが出てきました。その後、デジカメにメモリースティックを戻してみると、「フォーマットエラー」と出て、C:13:01と点滅しています。写真はパソコンでもデジカメでも見る事ができない状態です。

旅行の写真が何百枚と入っているため、どうにか写真だけでも取り出せたら・・・と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になれば
http://www.add-info.com/mt/archives/000696.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報