最近よくインターネットにつないでいると回線が切断され
自動的にパソコンが再起動してしまいます。
かなりの頻度で起こるので非常にストレスたまります・・
どなたか解決方法をお教えください。
よろしくお願いします。
ブラウザ:エクスプローラー5.5
OS:ウィンドウズ2000

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Yahoo!BBのADSLを利用していたのが急につながらなく


>なったのでアナログで使い始めてからです。

 こちらのトラブルの原因は分かっているのでしょうか?
 もしPC側に原因があった場合は、今回のトラブルにも関係してくるかもしれません。

 アナログモデムで使用中に回線が切断されるという事例は時々あるのですが、それによって再起動までしてしまうというのは殆ど聞いたことが無いので、正直言って原因を掴みかかねています。
 
 取りあえず以下の点をご確認ください。(既にご確認済みでしたらごめんなさい)

1)内蔵モデムの場合は一度抜いて再度しっかり挿してみる
2)デバイスマネージャーに!や?のマーク付いてるデバイスがないか
  確認
3)コントロールパネルの「モデムと電話のオプション」から一度モデムを
  削除して再度インストールしてみる
  その際、Win2000用の最新ドライバが有ればそれを使用する
4)モデムのプロパティから[接続]→[詳細設定]で、追加設定に
  AT+MS=,,,33600 と設定する。
  これで安定するようなら、最後の数字を42000、46000、48000などと
  徐々に上げてみて安定するところを見つける。
  (これは接続の最高速度を制限するATコマンドで、数字はその速度の値です)

 これらは度々切断が起きる場合の主な対処法なのですが、再起動までしてることからすると、はずしている可能性が大きいかも
しれませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4)モデムのプロパティから[接続]→[詳細設定]で、追加設定に
  AT+MS=,,,33600 と設定する。
で問題が解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 19:52

少し日にちが経っていますが、もう解決されましたか?



回線が切断されるとのことですが、インターネットへの接続環境は何でしょう?
アナログモデム? ISDN? ADSL?

ご使用のPCは何でしょうか?(メーカー製なら型番など)

再起動はインターネットをしている時にだけなるのですか? それとも他のことをしていても起きるのですか?

この症状が出始めた頃に、何かハードを増設したり、新しいソフトをインストールしたりしましたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご質問の内容だけでは情報が少な過ぎて、にわかには原因の判断がつきかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネット環境はアナログです。
PCはDELLのDimensionV350です。
再起動はインターネットをしている時だけです。
この症状が出始めたのは、Yahoo!BBのADSLを利用していたのが急につなが
らなくなったのでアナログで使い始めてからです。
今だ再起動してしまい、困っています。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング