電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックパッカーで今週末にミラノに行く予定です、観光地は今の時期、混んでてピークでしょうか?

イタリア人は8月が休みを長期取るって聞きまして、お店の休み所が多いみたいですが、店休みが多いって事は、観光客はあまり来ないのでしょうか?

また、ユーロスターなどを利用しようと思うのですが、事前にNETでチケット買っておいた方が良いでしょうか、並ぶ時はかなり長蛇の列になるようですが。

アドバイスをお願い致します!

A 回答 (2件)

7月から8月初めにかけて3週間イタリアを旅行しました。

日本は涼しかったそうですが、イタリアは猛暑でした。
最後がミラノでバカンス直前のセールでした。
8月中は有名ブランド店を除きほとんどの店はお休みだと思います。
しかし世界中から観光客がイタリアを目指して来る時期ですから、どこでも混雑していると思います。
宿や交通機関は予約しておいた方が安心でしょう。
私も鉄道は全てネットで予約しました。
予約は簡単で、かつ車内の検札もスムーズでした。
駅は混雑しており、窓口も結構並んでいました。

以下のサイトでイタリア国鉄の予約ができます。
座席指定までできますが、どういうわけか2等座席が3列で表示されます。(実際の車両は4列)

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html
    • 0

一昨日、イタリアから帰ってきました。

8月の上旬は猛暑のようでしたが、私たちが行ったとき(5日~15日)は猛暑ではなく、ローマ・ナポリなどは凌ぎ易かったです。逆にフィレンンツェ秋の装いで、Tシャツ・短パンでは寒いです。上着がいりました。ヴェニスも凌ぎ易かったです。ユーロスターは現地で端末で購入しました。皆さん、窓口は確かに混んでいますが、自動販売機はほとんど混んでいません。英語を選択して、後はガイダンスに従って購入すれば5分程度で済みます。駅は日本と違い改札はありません。必ず車内で検札があります。フィレンツェ~ヴェニスに移動したときは、3回来ました。また、観光客は確かに多いです。どこへ行っても他の国の人がほとんどです。イタリア人はバカンスに行っていて休みですね。行くところが観光地ですからね。逆に、私たちがいったトスカーナ地方、ワインセラーは空いていました。人ごみにうんざりしていたので良かったです。
    • 0