アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初めに中国に行くのですが、この時、携帯を持っていこうと思うのですが、私の携帯はドコモで海外には対応していません。ドコモの海外で使える携帯のレンタルを調べてみると、中国は繋がりにくいところがあるなど書いてあるのですが使えるのでしょうか?行く地域は北京、西安、上海などです。それと、ドコモのレンタルで使いにくい場合、どこでレンタルなどすれば良いのか教えてください。海外は、たまに行く程度(イタリア、スペインなど欧州)なので出来るだけ安いものでお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモのプレミアクラブに入会(無料)すると、海外用端末のレンタル料が\100/日で借りられます。

FOMAならSIMを差し替えるだけ、movaなら\2,000でSIMを発行して貰えます。(何れも税別)

ドコモのローミング先(Chinamobile)が入りにくいところもあるようですが、中国での最大手GSMキャリアですから、都市部ならまず問題ないはずです。
CDMA端末しか使い物にならなかったという書き込みが某掲示板にありましたが、特殊な例だと思います。

欧州にもお出かけになるのなら、日本でも一万円以下でGSM端末がありますから、安いのを買われて現地プリペイドSIMを利用することも一考だと思います。
    • 0