プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場が川崎です。
最近駅周辺に岩盤浴ができたとのことで行ってみたいと考えているのですが、チラシとかみると「アメニティ完備」だとか「ハーブティサービスあり」とか、あきらかに女性向けの雰囲気があります。
また、「男女敷居あり」と書いてあるところもあるのですが、逆にない場合もあるの?と心配になります。
敷居がないところだったら、男一人で行って、「変なエロ親父が来た」って警戒されるのも不愉快ですし・・・・

岩盤浴によくいかれる男性の方、実際雰囲気はどうでしょうか?男も違和感ない?
また女性の方、男性もよく利用されているのを見かけますか?
また最近のところなら、完全に男女別々が普通と思っていいのでしょうか?
古いところは着替えだけ男女別々で、岩盤浴をする場所は一緒だったりとかあるのでしょうか?
(そういうところは避けたい)

そして、川崎で男一人でも(^^;)安心していける岩盤浴を知っている方いましたら、是非お教えください。

A 回答 (2件)

ウチの近くにある岩盤浴の施設は

温泉(おそらく天然じゃないけど)の2階にあります。
お風呂の所の更衣室みたいな所で専用のTシャツと短パンに着替えて上っていくので、若い女性でも抵抗なくいらっしゃいます。
岩盤浴の方はモチロン男女共用です。結構昼間はオジサンも多いようです。
知人が夜行った事があるそうですが、空いてたようです。きっと、田舎だから夜はみんな家にいるのでしょう(笑)
川崎のお薦めは存じませんが、温泉施設と併設しているような所だったらどこもこんな感じかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男女共用なんですね。
まあ、ものはためしで一度行ってみたいと思います。

ちなみに、川崎は商用ビルの6階とか、そういう感じのところばかりです。
どんな雰囲気やら・・・^^;

こんばんは

場所についてはお答えできませんが
よく岩盤いきます
で、私の行くところは男女混浴です
簡単なついたてが顔の横のところにあるだけですが
ご夫婦や、健康管理が気になる方、お若い方まで
お一人でも(気になりませんけど)参加されているようですよ

着るものも、レンタルですし
床に大きなバスタオルなどを敷きますから
違和感もないですし

気になさらないほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり混浴も普通にあるんですね。
まあ、私は女性がいることを気にしないのですが、一見さんの女性には嫌われやすいタイプなので、相手が過剰反応されるのが嫌なんですよね・・・