プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島市交通局は市電にバスがありますが、ラピカなどバスとの提携、市電のほうは料金が統一されていて、利用者にも私から見るととても利用しやすい公共交通だなあと思います。関東住まいなので遠くて体験できないのですが、実際、市電やバスなどの利用心地はどうでしょうか?やはり、利用しやすいでしょうか?また、それぞれについての長所、短所なども教えてください。

A 回答 (1件)

市営バスは路線が複雑でわかりにくいです。

交通局だけの問題ではないのですが、鹿児島中央駅・天文館・いづろなど拠点となるバス停の場所が行き先によって分散していてわかりにくいと思います。案内表示が不親切かなと思います。

市バス・市電の1日乗車券は600円とリーズナブルなのでよく利用しています。これで鹿児島市内の観光要所をめぐれるシティービューにも乗れます。

市電はよくみたらいろんな型式があって観察しがいがあります。均一料金というのがうれしいですね♪
でも乗り換えのタイミングが難しいです。系統は二つなのですが。

余談ですが鹿児島交通・南国交通はバス時刻をwebで検索できないので非常に困ります。いちいち営業所に電話して聞かないといけません。
    • 0