この人頭いいなと思ったエピソード

自己破産するほどの借金がある事を隠して結婚した場合、配偶者はそれを理由に離婚請求をできますか?
主人が結婚前には貯金があると言っていたのに、貯金どころか自己破産しなければならないほどの借金を抱えていた事が結婚後にわかりました。
結局自己破産したのですが、それを理由に私の方から離婚請求は出来ますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。



お気持ちお察しします。

「離婚理由になるか」

既に破産されているので、今の生活状況が当てはまるとして?
『その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき』

これが法定離婚原因として、認められるかどうかだと思います。
http://www.rikonhoumusoudan.com/cause/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2006/10/18 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!