プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーを開こうとすると
『サーバーに接続できません』というエラーメッセージがでます。
ダイアルアップのフォルダーも開けることができなくなってるし、何が原因なのでしょうか?
昨日使用してないアプリケーションを削除したのですが、
それが何か関係しているのでしょうか?
関係してるよなものは削除してないつもりなのですが・・・。

A 回答 (3件)

使用OS&バージョン、接続の形態(アナログorISDNorADSL等)、削除したアプリケーション名、インターネットエクスプローラーのバージョン等、貴方の情報が少な過ぎて、回答者も困りますよ。

この回答への補足

すいません。情報が少なすぎましたね。
minamisakanaさんありがとうございます。

OS:win98
接続形態:ISDN
IEバージョン:4.0
です。
削除したものは、Microsoft chatと書いてあるものと
あと1つ、2つ削除したと思いますが、どうしても名前が思いだせません。

こんな情報で、申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けたら助かります!

補足日時:2002/03/14 12:44
    • good
    • 0

こんにちは


小生もしょっちゅうそのような表示がでますよ。
ウィルス関係のソフトを最近インストールしていませんか。
もしそうなら、メイカーサポートに問い合わせるか
ホームページから、対応のソフトをダウンロードして
みてください。

当面は、ツール、アカウント、プロパティの
サーバーと接続をチェックして、書き換えられて
いたら、書き直して、再起動、そして接続して
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1aaabbbさんありがとうございます!
最近ウィルス関係のソフトはインストールしていないので、
やはり削除したものが悪かったのかもしれません。

>当面は、ツール、アカウント、プロパティの
>サーバーと接続をチェックして、書き換えられて
>いたら、書き直して、再起動、そして接続して
>みてください。

このツールといのは、どこのツールのことでしょうか?
何度もすいません。

お礼日時:2002/03/15 12:42

chos さん


インターネットエクスプロラーのツールです。
ここの設定が正しくて、それでも接続がだめなら、
コントロールパネル、ネットワーク接続をチェック
してみてください。
小生の場合、このいずれかで再接続できているのですが。
アトは、プロバイダーのサポートに問い合わせしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1aaabbbさんアバイスありがとうございます。
いろいろ試みたのですが、やはりうまくいきませんでした。
一度、サポートに電話してみようと思います。
おつき合い頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!