AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

質問タイトルに書いてしまいましたが、そういうことです。
P3 Dualにすると、熱はけが悪くて、今のケースだと蓋を開けて、扇風機で風を送って、ケースの前には半田ゴテで、あなをたくさんあけててと散々なケースになってしまっているので、開けて扇風機を当てなくてもいいケースが欲しいです。
探してもおおすぎて、更に昔のP3用は解らなくて、型番とか知ってましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロック数と使用OS は何でしょうか?



866MHz Dual をインターネットサーバに、1GHz Dual をテスト機にして、
Linuxで使っていますが、10分以上連続してスクリプトが走るような状態でも、
温度センサーの数値は外気温+5度、40度未満で収まっています。
(サーバは空調の無い所に置いてあるので)

ケースは普通のATX用で(PCショップで安売りしてた在庫処分品)
前面に吸気ファンが1個だけのモノ。
これの後ろ面にある蜂の巣状に開けられたケースの空気穴を、捨てても
良いようなニッパーで力任せにねじ切り、12cm の静音ファンを排気する形で
付け、夏場3ヶ月だけ回しています。
(ねじ切った跡はバリがあったりするので、ファンガードを付けてます)

1年ほど遅れて購入したテスト機用の筐体は、安売りの特売品が無かったので
普通の P4 用ケースでしたが、前面後ろ面両方にファンが付いているタイプでした。

それと P3 Dual のボードなら、製造してから相当の年月が経っていると思います。
CPU 周りと電源部のコンデンサーの劣化とかは大丈夫ですか?
私は2枚のボードは自分で交換しました。PC の不調の原因が熱落ちばかり
とは限りませんよ。
これだけの年代物ですと...

この回答への補足

pentium 866 dual です。OSはWindows2000Serverです。
ちなみに7cmファンが後ろに一個と前に一個でした。
12cmないとだめのようですね。

補足日時:2006/08/19 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からケースはOPENしてました。

お礼日時:2006/08/19 16:48

Pentium3 のデュアルならちょっと前の Pentium4 より発熱は少ないはずなので, ちょいと大きめのケースであればなんでもいい (もちろんマザーボードが入らないと無意味ですが) と思います.


もっとも, 自分が使ったことがあるのは TQ-700mk3 と MT-PRO 2000 と MT-PRO 2500 と YCC-168 と YeongYang のキューブケースくらいしかないんですが.

この回答への補足

安く売ってください!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

補足日時:2006/08/19 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2006/08/19 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング