アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29にしてろくに恋愛経験がない女です。
自分はもう恋愛とは無関係だろうと思っていました。
ところが転職を決意し会社を退職する際に、会社の男性に恋していると気付きました。
もともとその人のファンといった感じでしたが、皆で一緒に飲みに行ったことなどはありませんでした。
でも何もせず辞めるのは嫌だと思った私は、会社のメールに「ファンでした」
と書いて送りました。それがきっかけで返信しあううちに携帯のメール
を教えてくれたので、現在はそちらでメールのやりとりをしています。

その彼の経歴と現状がアタックするのに問題で…
1.バツイチ(結婚期間2年。離婚理由は彼の浮気。元奥さんにも問題
があって浮気に至る前からかなり関係は悪かった)
2.その浮気相手と再婚するつもりで同棲していたが最近になって別れた。
3.別の女が現れたのではなく単純に愛がさめてしまったのが原因。
4.でもまだ女性の出て行く先が決まっていないのか情からなのか、同居は続いている。
これは彼と親しい会社の人から聞いた話です。
この状態で彼は私とメールしています。内容は近況や他愛ないバカ話で、
彼から誘いがあるわけではありません。ただのメル友みたいです。
私も臆病で誘えませんが、好意持ちまくりなのは伝わっていると思います。

というか私から誘うのが怖いです。臆病なのはもちろんですが、家に
女性がいる微妙な状態なのにもし誘いに乗られたら、彼のことを信用できなくなってしまいそうで。
客観的に見て彼が好ましくない経歴の持ち主とはわかっています。
でも、困ったことにやっぱり好きなんです。どんなに彼は危険じゃな
いかと思っても頭から出て行ってくれません。
こんな人は今まで出会ったことがありません。本当に戸惑っています。
私はどうするべきでしょうか。
現在の彼の人間性をもっと知りたいですがどうしていいかわかりません。どうか助言お願いします

A 回答 (6件)

こんばんは。

彼が退職というきっかけが質問者さんの気持ちを同様させているのだと思います。

人を好きになるのはどんな人であろうと理由などはありません。
 好きになるという感情だけが自分をすべて支配しているので、相手の立場などはどうでも良くなってしまいます。

気持ちを抑えきれないのであれば自分が後悔しないように行動してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
補足です、退職したのは彼ではなくて私なんです。わかりにくくてすみません。
お礼はまた後ほど書かせていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

あらためましてご回答ありがとうございます。
きっかけは確かに自分の退職でした。退職日が近づくにつれ、この人にもう会えなくなると思ったら強烈に悲しくなって。それで気付きました。それまで気付かないなんて、我ながら鈍感過ぎです。
はい、後悔のないようにしたいと思います。

ここの質問を見ていると女性に皆さんは29歳を一区切りとして恋や結婚に諦めを持つようですね。

でも前にも同じような人に言ったのですが私の周りには30代で恋愛や幸せな結婚をした方がいっぱいいらっしゃいます。
今時29歳なんてまだまだ小娘ですよ。
不安をおぼえる様な相手なら止めて置きなさい。
これからもきっと出会いはあります。
    • 0
この回答へのお礼

>今時29歳なんてまだまだ小娘ですよ。
この発言は別の意味で救われた気がします(笑)
不安はあります。でもこちらで質問して、様々な意見いただいて、
自分の気持ちを少し冷静に分析できるようになった気がします。
この恋心、どうも簡単に切り捨てることができないようです。
もう少しこの関係を維持して彼を見極めてみたいと思います。

恋愛に慣れていない人がよく陥りそうなパターンですね。

ついつい危険な男性にフラフラ~といってしまう。
まだ26なんですし、少しぐらい火遊びしてもいい勉強かもしれませんが、どれだけ傷つくかは人それぞれです。そのあとの恋愛に大きな影響を与えるかもしれないのでご注意ください。そもそも、なぜその会社の男性のことを好きになったのでしょうか?まさか見た目ではないですよね?彼のどういった人間性や行動に惹かれて好きになったのでしょうか?今ここで色々悩むよりも自分から少し動いてみるのもいいかもしれません。とりあえず、一緒に食べにでかけるとか。メールだけでは人の本性ってわからないと思うのでぜひ直接話す機会をたくさん設けてください。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、なぜその会社の男性のことを好きになったのでしょうか?
変かもしれませんが、自分でもよくわかりません。
他の方もおっしゃってますがまさに理屈も理由も無いといった感じで…。見た目は普通です。働いている姿はとても素敵に見えました(恋モードに入ってしまった後の私の目には;)
しかし当然それだけではありません。
話している時に感じる独特の空気と、優しさでしょうか…あえて言うならそれです。
まだメル友状態は始まったばかりなので、もう少しこの状態を維持してから次の行動(食事へのお誘い)に出てみたいと思います!
どうなるかわかりませんが後悔したくないです。
ありがとうございました。

あなたは気づいています。

「困ったことにやっぱり好きなんです」
「こんな人は今まで出会ったことがありません」

その思いが大切です。
人間完璧な人なんていません。
逆を言えば、どんなに嫌な上司や知り合いにだって
奥さんがいたり、友人がいたりするもんです。

本当のところ、性格なんて生まれ育った環境が違うんだから
異なって当たり前。

好きか嫌いか。そこだけですよ。大切なのは。

あなたは、彼が客観的に見て好ましくないと思っている。
しかし、好きで頭から離れない。

彼に女性がいようが、一緒に住んでいようが関係ありません。
あなたが彼をもっと知りたいなら、食事に誘ってもっと
深く知ればいい。

それから、悩んでも遅くはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここで質問して、本当に良かった…。
私はあの人のことがもっともっと知りたいです。
知ったら知ったでそれでまた、やっぱり悩むのかもしれないけれど、
後悔するよりいいと思うようになりました。
まだメールは始まったばかりです。もう少しメールのやりとりを続けて、こちらから勇気出してみようと思います。
ありがとうございました!!

好きな気持ちは理屈では止められません。

だったら気が済むまでとことんやってみたら~っ と言いたいところですが、あなたのほうでブレーキを掛ける気持ちもあるのですよね。
なんとなく好きになればなるほどブスになっていきそうな相手かな?
遊びor社会勉強のつもりでクールに付き合うならいいのではないでしょうか?
本当の彼が出来るまでの間ってことで!
    • 0
この回答へのお礼

こちらで質問して少し気持ちが軽くなったというか、ひたすら思い悩んで
重く考え過ぎていたのに歯止めかけてもらった気がします。
>なんとなく好きになればなるほどブスになっていきそうな相手かな?
あはは、そうですね!
暗く思いつめず、自分を見失わないようにしたいと思います。
クールに付き合うなんて高度なワザは私には無理かもしれませんが、
恋は盲目とはいえ相手をよく見極めることを怠らないようにしたいです。
そのためにまず直接話す機会を作ることが重要と思われます。頑張ります。

人を好きになるのに理屈はないでしょう?

どんなに、良い人でも恋愛の対象にならないこともあるし
いやな男だと分かっていても、どんどん惹かれることもある。
 貴方が私の友人ならば、”やめた方がいいね。”というと思います。
友達が泣くのを見るのは辛いですからね。
それに、女癖の悪い人って、なかなか直るものじゃないから。

彼にその気がなくても、女の方から群がってくるなんてタイプの人だっているし。そうなると、心配でたまらなくなるし・・・

でもね、立派な29歳の女性なんだから、自分の気持ちのままに
とことんやってみたら?傷つこうが,泣くめにあおうがそれが、恋愛ってもんですよ。ハッピーエンドになれば、めでたいし、失恋したらしたで、貴方の人生 女としても、人としても貴重なレッスンといえるはず。
 そうやって、経験積んで、人を見る目、価値観など養っていくんですから。今、好きだという気持ちがあるなら、それを大切にして
メールなり、さらに深く進むなり悔いがないようするのが一番!

バアサンになって後悔するよ!
    • 0
この回答へのお礼

>バアサンになって後悔するよ!
最後のこれ、殴られたような衝撃受けました。
恋愛経験が極端に無い私。味わったことの無い感情に戸惑ってはいます。
だけどそれだけ滅多にない貴重な感情なんですから、育てていこうと思いました。本当、バアサンになって後悔したくありません。
まずは相手をもっとも~~っと!!知りたいです。
もう少しメール続けて、それから直接会う機会を勇気出して作ってみようと思います。ありがとうございました!