アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダにはADSLで申し込んでいて
モデムもADSLモデムを使っているのですが
なぜかインターネットへの接続はダイヤルアップで行われています 

ADSLでインターネットに接続したいと思っているのですが、こういったことに知識があまりなく、
自分なりに努力したのですがダイヤルアップで接続されてしまいます

もしかしてADSLで接続するにはまだなにか必要なものがあるのでしょうか?
それとも僕のやり方が間違っているのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイト拝見し、試してみましたが
ダイヤルアップ接続のままです・・・。

お礼日時:2006/08/19 11:01

うちのPCもダイヤルアップと出ていますが特に問題ありません。


気にしないで使えばいいといいと思います。速度はADSLでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにPCでインターネットしている分には
問題ないのですが、

実はニンテンドーDSでWi-Fi通信をするときに
ADSLでないと接続できないので、
そういう理由でADSLにしたいと思っています

お礼日時:2006/08/19 11:04

電話線がPCに直接つながってるのでしょうか?

この回答への補足

いえ、ADSLモデムを経由してPCに繋がっています。
そのモデムは電話回線につながっていますが。

補足日時:2006/08/19 11:04
    • good
    • 0

プロバイダは何処でしょうか。


フレッツの場合はダイヤルアップの様な接続になると思いました。
PC起動時に自動的に接続するような設定も可能かと思います。
WindowsXPでは違うようですが。

うちはYahooを使用していますが、Yahooだと常時接続のような感じになります。

何れにせよADSLは完全な常時接続ではありませんので(使用する時に接続を確立する)、
その様な感じになるのが普通だと思います。

もし完全な常時接続のような形にしたいのであれば、ルーターという
装置を購入してPCの電源を落としても接続は常時確立しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダはフレッツを使っています

ダイヤルアップになるのは
フレッツのせいだったんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/19 11:16

こんにちは。



え~と、ADSLは基本的に常時接続です。

ただ、PCに接続する時には、回線の認証が必要となりますが、これはADSLの回線業者やプロバイダーによって違います。

そこで、今ダイアルアップ接続になっていると言う事ですが、たぶんNTTのフレッツADSLなどのPPPoE接続認証の為に(フレッツ接続ツールなどを、使っていませんか?)、ネットワークの表示上はダイアルアップになっているだけだと思いますので、全く問題有りません(^-^)
ちゃんとADSLで繋がっています・・・(笑)

>ニンテンドーDSでWi-Fi通信をするときにADSLでないと接続できないので、そういう理由でADSLにしたいと思っています

でしたら、無線LANのブロードバンドルーターか、PCのUSB端子を使用する、USB接続タイプの無線LANの子機を使用すると思います。

前者でしたら、モデムにブロードバンドルーターを接続し、PCとの無線LANの接続設定後に、モデムとルーター間の接続設定(プロバイダーからの、ユーザーIDやパスワードを入力)をしますので、以後はローカル接続か、ワイヤレスネットワーク接続となります。

後者でしたら、どのみちPCを起動しないとDSでWi-Fi通信は出来ませんので、現状のダイアルアップ接続もままでも、実行上問題は無いでしょう。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ADSLで繋がってるんですか!?
すごく紛らわしいですねアレ。 
詳しい解説をありがとうございました
おかげですっきりしました

お礼日時:2006/08/19 12:15

電話回線を通じたダイヤルアップ接続では


PPPという通信プロトコル(通信に関する規約)が広く使われてきました。

一方フレッツADSLなどでは、イーサネット経由でPPPと同様の機能を提供する
PPPoEというプロトコルを使います。
PPPoEで接続した場合、ダイヤルアップするわけではないのですが、
ダイヤルアップPPPと同じ感覚で接続できるということで
WindowsXPではダイヤルアップ接続に分類したようです。

ですから今回の場合、ダイヤルアップ接続と表示されること自体に問題は無いと思います。


> 実はニンテンドーDSでWi-Fi通信をするときに
> ADSLでないと接続できないので、
> そういう理由でADSLにしたいと思っています
Wi-Fi通信はいわゆる無線LANのことですから、
必要なのは無線LAN環境です。
(ADSLかどうかはあまり関係ないです。)

無線LANの機器が無くてもニンテンドーWi-Fi USBコネクタなどを使えば良いみたいですが、
これだとPCを立ち上げないと通信できないので、
個人的には#4の回答者さんと同じく
ルーターを利用して無線LAN環境を作るのが良いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっすいませんちょっとわかりにくかったですよね
USBコネクタを使うにはダイヤルアップだと使えないので、 USBコネクタを使えないという意味で接続できないって書きました  

でもどっちにしろルーターを買ったほうが良いみたいですね

詳しい回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2006/08/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!