アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠13週目です。さっき賞味期限が今日の小さなクリームパンが2個あったので1個食べました。が、2個目を口にした途端、変な味が…腐ってたんです。(泣) 2個目は、すぐに吐き出しましたが1個目は、すっかりお腹の中。。。今の所なんともないですが、何時間か後に食中毒の症状がでないか心配です。水を飲むとか何かした方がいいことはありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



1個目の味は大丈夫だったのですよね?2個目の異変に気付いて吐き出されたのなら、口をよくすすいで様子を見てみませんか?専門家では無いので何とも言い難いですが、
危険だナァ…と身体が判断すると思いの他、早く症状が出るように思います(自身の過去の経験から)

因みに現在妊娠35週の妊婦ですが、質問者様と同じ週数の頃に賞味期限ギリギリの柏餅を食べ、並んでパックに入ってた柏餅にカビが生えてたのには焦りました^^;
幸い、私が食べた分には問題が無かった?ようで嘔吐や下痢などの症状はでませんでしたけど。。。

あまりにも体調が悪くなるようでしたら、休日診療でも夜間診療でも躊躇せずに行って下さいネ!

季節柄、食べ物には気をつけて健康なマタニティライフを過ごして下さいませ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、しばらく様子を見てみます。
今の季節は気を付けないといけませんね。(反省)
出産までもう少しなんですね。元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

お礼日時:2006/08/19 12:26

いかがでしょうか?おそらく大丈夫だと思いますよ。

案外知らずに食べた物は、ほとんど大丈夫ですよ。たとえば、レントゲンやお薬を飲んでから、あとから妊娠していた・・としても、大丈夫でしょう。自然というものは、そんなものですよ。(もし、症状が出て苦しみでしたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、約3時間後に腹痛&下痢が襲って来ました。。。
でも、嘔吐などの症状は無く軽い食あたりみたいな感じです。
妊娠しているのだから、今後はもう少し気を付けたいと思います。

お礼日時:2006/08/21 10:56

人間の味覚って、腐ったものを識別するためにあります。


だから2個目は判断できたのだと思います。
ということは1個目は腐ってないということです。
腐っていたら、食えと言われても無理ですよ。

気にしないで忘れたほうがいいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫だといいんですが…
具合が悪くなった時に考えればいいんですよね。
妊娠中だと、どうも気にし過ぎてしまいます・・・

お礼日時:2006/08/19 12:19

1個がダメだったから、もう1個もダメとは限りません。

味は大丈夫だったんだし(必ずしも味が大丈夫だったら良いという訳ではないですが)。腐ったものを食べたから必ず症状がでるという訳でもないし。
まあ牛乳とかおなかがゆるくなりやすいものは飲んだり食べたりしない方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ袋に入っていたので、どっちも腐っていたのかと思い
妊娠中なこともありビビリ中です。。。。

お礼日時:2006/08/19 12:10

意外と大丈夫だったのではないでしょうか・・・.


腐っていればお腹が痛くなるでしょうし,もっとひどければ嘔吐してしまいます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫だといいんですが…食べてからまだ1時間位しか経ってないので
これから症状が出るのかと思いビクビクしているところです。

お礼日時:2006/08/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A