電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2.3日前から、・日中仕事をしていても異常に眠い(がしかし、夜はなかなか寝つけない) ・下腹部痛、腰痛、頭痛、骨盤の辺りやVライン辺りの痛み ・喉が乾く ・肩が凝る ・手が痺れる ・ゲップが出る ・疲れやすい ・胃がムカムカするような、胸焼けのような感じがする
というような症状があります。妊娠初期症状について調べると、当てはまるものばかりですが、妊娠していなくてもあり得る症状のため、もやもやしております。もはや調べすぎて胸まで痛むような気さえしてきました。
2周期前くらいから基礎体温をつけ始めたのですが、基礎体温のアプリもその他に使用しているアプリも、生理予定日や周期が各バラバラです。
画像は今年から使用しているアプリですが、基礎体温の方のアプリでは生理予定日は27日 排卵予測日は13日 生理周期は24日 と表されます。ちなみに、基礎体温はびっくりするくらい安定しておらず、グラフを見ても、自分で把握できません…(>_<)

今日、クリアブルーを試しましたが陰性でした。あと1週間待ってまた検査薬を試そうとは思うのですが、気になって仕方がないので、どなたか何かしらのご意見を頂けると嬉しいです。
長文、乱文失礼致します。

※妊娠希望です!

「妊娠初期症状がある気がしますが、陰性でし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 書き漏れがありました。
    6月26.27に、2日間だけ生理の終わりのような茶色っぽいオリモノがありました。着床出血なのか、予定日付近なのでこれから生理が来るのか…は定かではないです。

• 早速の回答ありがとうございます。
    そうですよねー…。想像妊娠疑惑も私の中で否定できないのも事実です(._.)
    何も症状がないこともあるんですね!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 22:36

A 回答 (4件)

着床出血ってめったに出ないと聞きました。

妊娠初期症状はやはり一概には言えません。
私の場合ですが、胃がムカムカというか
音のない小さいゲップのようなのが四六時中出てました。

酷い時は1分間に50回以上も…。

病院にいったら胃潰瘍が見つかりました。
が、その3日後に妊娠も分かりました。

いまたに胃潰瘍の症状なのか
妊娠初期症状だったのか医師でも不明です。

あまり考えすぎると余計に生理が遅れるので
のんびり過ごしてください。
    • 0

>基礎体温がバラバラなのが引っかかっていたので、少し安心しました!

#2です
あるていどのばらつきはでるますし
バラバラだと、予測もばらつきますが
それが妊娠希望の方に良い状態というわけではありません。
毎月ガタガタで、二層にならないようなら
無排卵の可能性もあるので、数周期分の記録を持って
産婦人科を受診してみて下さいね。
日較差はあれど、一周期で高温の時期と低温の時期に別れていないといけません。
    • 0

元々PMSも妊娠初期の症状も、同じ妊娠に備えるためのホルモンの影響なので

症状からどちらかを判別できないんですよね

結果論しかない。

あと、周期がバラバラなら予測がバラバラになるのも仕方ないですし
基礎体温もある程度の目安であって、生活とか体調でバラバラしやすいですし。

陰性については、最後の性行から3週間目に検査して陰性じゃないと、確定とは言えません。

26~27の出血が「遅れてきた排卵日」の排卵出血の可能性もあります。
もし、そうなら、それから2週間あたりで生理がくるはずです。

20,21のハートが、行為があった日ってことでしょうか。
17日の排卵予定が遅れて、ちょうどそのあたりで受精する可能性もありますし
だとしたら26-7の出血は着床による物でもおかしくないですね。

その場合はやっぱり、遅ければもう数日後ぐらいから陽性になってくるかなと思います。

1週間後に検査薬してみる以外は、そいういったいくつかの可能性が同時にあるので
今の段階でどうとも、こうともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20.21は行為があった日です!
こればかりは、時間しか解決してくれないのは分かってはいても気になってしまいます…。
基礎体温がバラバラなのが引っかかっていたので、少し安心しました!

妊娠初期症状なんてあてになりません。

想像妊娠だってありますし、妊娠した周期1番何もなかったですよー。
この回答への補足あり
    • 0