プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆最近ニュースでよくみる皇室関連の話題ですが今回秋篠宮妃がご出産を控えておられるということでやはりその赤ちゃんの性別を多くの人が気にしていると思うのですが今回皆さんにお聞きしたいのは法律や皇室制度、歴史等をあえて考慮せずこのまま皇位継承をして皇室をひっぱっていくのは東宮家か秋篠宮家どちらが皆様にとってはベストか?ということを出来れば性別、年代と共に答えていただければと思います、僕は20代なのですが色々な方が皇室を担う中心としてのみ考えるとすればこの二つのご一家のどちらにそれを求めるかを知りたいと思いました、どちらのご一家も個性がおありになりますが皆さんの意見を頂ければと思います☆ 少し文章がわかりにくくなってしまい申し訳ありませんが意味を汲み取っていただければ幸いです☆

A 回答 (6件)

NO.5の人が10代にして、しっかり考えているのに感動しました。

最近はマスコミに流されるだけの10代しかいないと思っていましたが。というわけで言いたいことはほぼ言われました。加えておくと、たとえこのたびの御懐妊の結果が御息女であられたとしても、男系を維持する方法はまだまだあるというのはもっと報道してほしいですね。
 10代に近い20代でした。
    • 0

おはようございます。

願わくば,東宮家に親王殿下が御生誕というのが望ましいですが,少なくとも,秋篠宮殿下の御子息が皇位を継承する方が,敬宮殿下が継がれるよりよいと思います。
 というのも,女性天皇の誕生がすなわち女系天皇の誕生をも容認する流れに通じてしまうことは明らかですので。
 そもそも,男系でこその皇室であり,男系たらざれば皇室の威光は地に落ち,結局,女系を奨励している左派の人なども結局は,「女系になった皇室なんかもう潰しちゃえ」などという論に持ち込まんとしていることは明白ですからね。

10代,男
    • 0

皇室、王室の存在に合理的理由はないと考えています。

これを大前提とした上で

「男系」維持に生物学的合理性はありません。
遺伝子がどうこうという論議も無意味ではないでしょうか。男女どちらでも一般的レベルでは形質面で同じ事ですよね。
この事から

どちらの宮家でもかまいません。この先も皇室を維持するのであれば皇室典範を改正しオランダやイギリスのように女王を立てればよいと思っています。
    • 0

極端な意見かもしれませんが、すべて無視して言いますと

天皇家とか皇室とかは、無くなって欲しいと思う一人です。
(日本人ですが)
どうしても、男子では世継が出来ないとかならば、止めてしまえば良い。
何のために皇室が必要なのか? と考えると、国民は自分の生活のために働いているのであって、皇室や議員のために働いているのではない。と言う点で考えると必要性が無いので、どちらも必要なし。
ってことになります。私の場合。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆  皇室そのものについては廃止してもよいのではというご意見、参考にさせていただけます、皆さん本当に一人ひとり違った考えをお持ちで質問して良かったです☆ 皇室そのものの是非、可否についてはやはり個人によって大きく意見が違ってくるということもよく分かり僕にとっては有意義な質問だと思います。

女王の誕生!

つまり、東宮ですね。
昔、百人一首で『坊主めくり』やりませんでした?
あそこには、女性天皇がいましたよね?
別にイイじゃん。
系譜がつつけば・・・このままギネスを更新しつづけられれば。
ただ・・・男系と女系が難しいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆ ネットでの論議やページを見ていると秋篠宮家がこの問題に関しては支持をかなり集めているような感じがしたのですが大変興味深いです☆ Tomoaki00様は皇室の系譜が続けば、というご意見でまたこれも興味深いものです☆本当に色々な側面があるのだなあと思います

『東宮』(愛子さま)

いまどき、皇位継承が男性でなければならないなんて、流行らない!

以上わたくし、20代女性の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆ ご回答者さまと同じご意見も僕の周りに比較的多かった意見に思えます☆
皇位継承を男系にこだわらず考えていらっしゃるのですね☆