WindowsXPは、「初のブロードバンド対応OS」と言われますが、具体的にどのような機能が追加されたのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Q/具体的にどのような機能が追加されたのですか?



A/特に目新しい機能はないですよ。
追加されたと言えば、標準で簡易ファイアウォールを搭載して、不正侵入に対しての対策が付いたこと。
(標準のファイアウォールで多少のセキュリティ対策が可能)

IEEE1394ネットアダプタに対応して1394端子でネットワークが組めること。

PPPOEにOSレベルで対応していること。
(ADSLやFTTHに置いて、専用の接続ツールが不要)

MTU/RWINがアナログ回線向けの設定から、ADSL、CATVなどのブロードバンド向けになっていること。
(レジストリをいじる必要がない。・・・そういうわけでもないが、Meなどよりいじらなくとも速度が出ることがある)

WindowsMediaPlayer8によって、WMA8及びwmv8に対応し以前より低いビットレートでも高画質高音質再生。
(メディアプレーヤー7,1でもサポート)

.NetPassport戦略に準拠している。

というとこでしょう。他にもあるかもしれませんが、一応以上ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報