アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今日で熱が出てからちょうど2週間になります。
最初は個人医院に行って「夏風邪」と診断されました。
抗生物質を頂いて安静にしていたのですが1週間経っても治りません。
最初の発熱から10日後別の病院に行きました。
血液、尿、レントゲン、インフルエンザの検査をしてきました。が、結果は特に問題なく、原因不明の発熱ということでした。
高いときで39度、ロキソニンというお薬を飲んで37度程度まで下がります。薬を飲まないと熱が下がらず大変な思いをしております。
もう、丸二週間もこのような状態が続いていてまともに仕事も行けてない状態です。
症状ですが、熱が続く以外はどこも悪くありません。
ちなみに今日も9度1分熱がでました。
これはただの夏風邪なのでしょうか??
どなたか似た症状の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

誰も回答をつけないようなので、参考になるかどうかわかりませんがちょっとお邪魔します…

昔、私もちょうど今時期「夏風邪」と診断され、2週間ほど39度台の熱が続いたことがあります。
私の場合、腎盂腎炎でした。
熱があるとそのつらさで気づきにくかったんですが、恐らく最初から感じていた症状があったんですが、10日を過ぎたあたりからわき腹というか背中というか、背中とわき腹の中間点(要するにそこに腎臓がある)が痛いような、体側を伸ばすように体を横に曲げるとじわーっとした、けっこう強い違和感をやけに強く感じるようになったので
「そういえばわき腹?辺りが…」と思い出したように言ったところ、医者がやっと「もしや」と思ったらしく、尿検査して薬も変更になりました。
その日から3日くらいでケロッと治りました。その間ずっと毎日点滴するほどだったのに、あっという間に治ってしまってビックリしました(こんなすぐ治るならもっと早く気づいてくれよ…)。

熱以外他に悪いところがないということなので、私と同じとは言えないとは思いますが参考までに…。
それ用の特殊な検査をしないと見つからない病気も色々ありますから、気づいたことは何でも言ったほうがいいですよ。
全然関連性のないと思われることでも、意外と「こんなのも病気の症状だったの!?」と思うことも多いものですからね。

ちなみにただの夏風邪なら2週間も発熱が続くなんてことはないと思います。

健康カテの方でも聞かれるといいと思いますよ。
お大事に、早く原因が分かるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば何となくですが背中周辺が痛いような気がします。(そこまで違和感は感じてませんがσ(^_^;))
気になったので係りつけの医師に相談してみます。