電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞等で少女を買春して捕まる話がよく載っています
盛り場での補導の際に任意提出させた携帯電話の履歴から芋づる式に「加害者」を割り出すと聞いたことがあります

では少女側・男性側共に電話連絡はせず連絡はメールのみでおこない、かつアドレスはサブアドを利用して、かつ時々サブアドを変更していた場合携帯の履歴から電話の所有者を割り出すことは可能なのでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

原則としてサブアドを利用するだけでもサブアドを管理する会社には携帯電話からのアクセスログが残っていますし、サブアド会社には元のアドレスが登録されています。

警察は裁判所を経由することでそれらのログの提出を受けることができるので、でてくるのです。
いくら変更をしても履歴というのは残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ネット犯罪がバレルのと同じ理屈ですか
ありがとうございます

サブアド って携帯電話用のアドレスのことですよね。

だったら登録する際に必ずその携帯電話のアドレスが必要になるんじゃないですか?
それがないと転送できないですから。

ネットで知り合って本名も知らない人と性行為を続けているわけですからそういった子は性感染症の感染率が高いですし、それ以外にもかかわった相手の男性もさまざまな犯罪に巻き込まれる可能性も起こります。
    • 0
この回答へのお礼

どこかでかならず本人が特定できることになってますね
ありがとうございました