プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話しか使用していないので、固定電話を解約しようと思っています。
固定電話(番号)を持っていないと受け付けてもらえない公的なものってありますか?

A 回答 (3件)

携帯電話(PHS)のみです。


10年近くこの状態ですが、今の所不自由していません。
賃貸住宅、自動車、銀行、クレジットなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
事情があり暫らくネットに繋げませんでした。

お礼日時:2006/11/13 12:03

 振り込め詐欺みたいに、作為的に携帯電話を使用しない限り、連絡さえ取れれば、固定電話にこだわる機関は無いと思います。


 ただ、人にもよりますが、出前等を取る時は、固定電話番号から地図情報が分り、住所説明を省けるメリットはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
事情によりネットに繋ぐ事が出来ませんでしたので。
固定電話は解約したいと思います。

お礼日時:2006/11/13 12:08

社会人になって職場で支障なければそれでいいでしょう。


わたしのところでは個人情報保護法で緊急連絡先一覧消えました(^^)
地位あれば電話番号かべに貼っていた。(>A4で配ることに)

強制ではないと思うが、だれか(代理でも)応答できる住居の電話番号ないと出世に響きそうです。

固定電話は住所ないと引けないわけで、一種の身元証明、確実さです。
以前は申し込むときに固定電話番号ないと(場所特定できないので?)光ファイバー引けなかったですけど(いまは携帯でいいかもしれません。当時も引いた後は廃止できた)

医療関係だと固定電話必須の職場あります。やや特別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
御礼が遅くなり申し訳ありません
事情によりネットに繋げませんでしたので
固定電話は解約することにします

お礼日時:2006/11/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!