電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子浩法律事務所のようなところから080で始まる電話は、おかしいですよね?
他も含む非社会的団体も080はおかしいですよね?

A 回答 (3件)

080は携帯電話だと思いますよ。

法人で社員に持たせてることがあります。

なお、080が代表電話だというのであればおかしいと思います。
会社が携帯電話を代表電話にすると信用が。。
    • good
    • 0

子浩法律事務所は NTT、Docomo等の滞納料金の回収を請け負っている法律事務所です。


怪しくもありません
料金を滞納する方がおかしいです
そういう非社会的行為をしているのに 何を言っているのかな
    • good
    • 2

おかしくはない。


担当者や仕事用の携帯ってこともあるし
カケホーダイプランや携帯同士の電話代などの方がコストかからないことから
社内に発信用の携帯があることもある。
前に働いていた一部上場企業には、仕事用の携帯持たされていない
内勤者の携帯発信用に携帯がひとつおいてありました
法律事務所みたいな個人経営や民間のところなら
多少規模があるところでも担当が顧客を抱えているような事業所なら
担当が携帯からかけてきてもおかしくはない

ただ、だからといってその番号が本当にそこの人かはわかりませんけどね
気になるならこちらから、代表番号にかけて見れば良いのでは?
0880~××××でお宅からかかってきてるようなんですがーって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!