爆笑問題の小太りの人は睾丸が一つだと聞きます
そこで興味本位で聞きますが
睾丸が一つだとセックスの快感はどうなのでしょうか
私も病気で一つになるかもしれないので知っておきたいのです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は個人的に質問の形式やアプローチの仕方に関して、この質問に関してあまり好ましいと感じていません。


興味本位で、個人を特定させてなおかつ疾患に対して偏見を生みかねない質問の仕方を好まないからです。

人間の内分泌臓器はほとんどに当てはまりますが、外科的に1/2となっても残りの機能が1/2になるわけではないのです。残った部分が代償つまり補います(これは前の回答に記入済み)。また性ステロイドの関与する割合…が多くは無いため男性としての機能は維持されます。それらを総合して考えた場合…影響は無いと結論付けられます。

これ以上を求める場合は、別質問として出されるか、ご自身でもう少し内分泌に関して勉強なさってからにしてください。前文に書きましたが…nubouさんが例え現況で「一つになるかもしれない」としてもこういう形での質問文は個人的に好みではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な質問に対して誠実に答えていただきましてありがとうございました
今はただ反省の毎日です

お礼日時:2002/03/15 14:47

性機能の減退は男性ホルモンだけでは説明されません。


というか性ホルモンの関与はごくわずかといわれています。
ゆえに精巣がひとつとしてもそれでほかの人よりも減退が早まるなどということもおこりません。

誤解を恐れず書き込めば・・全く変化無しです。

この回答への補足

たびたびすいません
若いときは睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量が必要以上なので単丸の人と両丸の人との男性ホルモンの濃度は変わらないけれども
年を取ると睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量がどんどん減るので結果として単丸の人は両丸の人より早く男性ホルモン濃度が減ると思うのですが
それによる性欲や快感などへの影響はないのですか?

補足日時:2002/03/15 01:54
    • good
    • 0

性欲や、快楽は、睾丸で感じる物ではないので(フェラなどは除く)、変わらないでしょう。


頭で感じています。亀の頭ではないですよ?

この回答への補足

脳が睾丸に指令をして性欲を呼び起こすということはないのですか?
よろしくお願いします

補足日時:2002/03/14 21:37
    • good
    • 0

誤解を招かないよう、ひさしぶりに『専門家』を名乗ります。



「関係ありません」
快感を受けるレセプターはペニスに分布するだけです。
また男性機能を維持するのに十分な量の性ステロイドは残りの精巣から出されます(代償されます)

この回答への補足

年を取って勃起障害になる年齢は普通の人よりやや早めにはなるのですね
医学的見地からよろしくお願いします

補足日時:2002/03/14 19:16
    • good
    • 0

全くの未経験(玉なし)ですが、基本的には、変わらないとおもいますが?


SEXの時に、玉使いますか?睾丸は精子を作る所ですから、弱くなったり、量が減ったりは十分考えられますが。

この回答への補足

えー!
「玉なし」というのは片方だけですか?
両方なかったら性欲そのものがなくなるからそうですね?

その場合でも片方しかないと性欲が落ちると思うのですが快感は変わらないのですか?

補足日時:2002/03/14 19:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

と結果通知が来ました。
医療機関の受診を、おすすめします。との事でしたが、胃がん以外の病気とは、どんな病気が考えられますか?ピロリー菌とかでしょうか?

心配なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピロリ菌はわかりませんよ。
胃潰瘍とかポリープとかそう言うのはわかりますけど。

Q睾丸が一つ

睾丸がもともとひとつしかありませんが、最近この睾丸がズキンと痛むことがあります。睾丸が腫れているわけではないようです。
ふとももの付け根も腫れてるような気がしてきました。
もし睾丸を摘出したとすると睾丸がなくなってしまいますが、その場合体にどのような影響がでるのでしょうか。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

全く見当違いならごめんなさい。

もともと1つしかないということですが、生まれつきということですよね?!睾丸は胎児の時に鼠径部?下腹?にあり、徐々に降りてきて本来あるべき袋の中に落ち着くそうです。

片方、時には両方うまく降りてこない人がいるとのこと。質問者の方はこのケースなのかな?と思いました。ちなみにこの落ちてくる通り道に体液が流れ袋の中にたまるといわゆる「陰嚢水腫」になります。私の子供が0歳のとき、3つも睾丸がある!と急いで病院にかかったことがあり上記のことを説明してもらえました。

さて、そのときいろいろ調べたのですが、降りてこない睾丸は年齢を重ねると炎症を起こしたり癌化することもあると書かれたものもありました。すべてがそうなるわけではないのでしょうけれど(可能性が高い場合はもっと積極的に乳幼児の時に処置をするはずです。私の父(67歳)も片方しかないということですが元気ですし。)、

太ももの付け根が腫れているような気がする、ということですが、もしかしたら降りてこなかった方の睾丸が炎症を起こしている?とも思ったんです。

医者でも医療従事者でもないんですが、息子のことをふと思い出して回答しました。気になるようでしたら一度泌尿器科を受診されればいいかと思います。

全く見当違いならごめんなさい。

もともと1つしかないということですが、生まれつきということですよね?!睾丸は胎児の時に鼠径部?下腹?にあり、徐々に降りてきて本来あるべき袋の中に落ち着くそうです。

片方、時には両方うまく降りてこない人がいるとのこと。質問者の方はこのケースなのかな?と思いました。ちなみにこの落ちてくる通り道に体液が流れ袋の中にたまるといわゆる「陰嚢水腫」になります。私の子供が0歳のとき、3つも睾丸がある!と急いで病院にかかったことがあり上記のことを説明し...続きを読む

Q胃の病気以外

シクシク胃が痛む・食後30分後くらいの吐き気・背中の痛み、これらの症状で胃の病気以外でどんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

胃の病気以外でしくしく痛いとなると
神経性胃炎
肩こり
猫背
などが考えられます
神経性胃炎ですと、考えすぎなどが、考えられますが
肩こり、猫背ですと、背中の背骨の両側に太い筋が有り、そこに胃のつぼが有るので、そこを介して、胃が悪くなることお有ります
一度整形外科か、整骨院に行って相談してください
応急処置として、背中の痛い所に、固い缶をあてて、仰向けに寝て胸を開くようにやってみてください
最初は痛いので、無理をしない程度にやってみてください
肩こりや猫背、でしたら多少良くなります
目の疲れも酷くなると、この筋を介して、胃が痛むことも有ります
気になるようでしたら、内科に行って相談するのが一番です

Q睾丸の痛みと睾丸の皮膚について

昨日、睾丸が擦れたり、触ったりすると痛いので泌尿器科を受診しました。エコー検査などをして病気ではないということで説明を受けましたが何故痛むのか説明がはっきりしないので、なんともしっくりきません。それから睾丸の血管が血豆みたいなのが幾つか出来ているのと睾丸が赤いのが気になっていたので聞いたらそれは皮膚科で見てもらったらいいですよと言われ思いきって泌尿器科を受診したのにがっかりです。睾丸のことにお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

睾丸そのものが痛いのではなくて睾丸を包んでいる皮膚の方が痛いんでしょうか?
その場合は泌尿器科Drが言うとおり皮膚科の方で診て貰った方が良いですよ。
血豆みたいなのは多分ヘマトーマ(血腫)かな?と思われます。
痒みは無いでしょうね?
尿中アンモニアによるかぶれか炎症かな?と思いますが、ウイルス性またはカビの可能性も否定出来ませんので皮膚科受診をオススメしますね。

Q胃に石がある?病気ありますか

ネット検索しましたがうまくヒットしなかったのでご協力お願いします。

祖母から電話がありました。
以前から胃が痛いと言ってお医者様にかかっていました。

今回はご家族の方に話がしたいと大きな病院で言われたそうです。
年齢も大正15年生まれ(昭和元年)ですのでいろいろ心配です。

説明では「胃に石があるから入院して石を取る手術」とかなんとか言っておりました。

さて、そのような事があるのでしょうか。胆石などは聞いた事がありますが、
胃に石というのをあまり聞いた事がなく…。
もしかして胃ガンだったりして…なんて不安になっています。

どんな病気であろうと手術すれば良いならばそれで構わないのですが、
心の準備をしておきたいのです。

祖母本人とても臆病でいつ死ぬか分からないとびくびく過ごして
精神的に弱って胃が悪くなったのですが…。

はたして胃に石があるという病気があるのかどうか
また、そのような病気が載ってるサイトがあればURLをお願いします。

Aベストアンサー

胃石と言います
多いものではありませんがとても珍しいとも言えません

小さいうちは無症状で気がつきません
大きくなりますと腸に詰まることなどの危険性もあり手術が必要となることもあります

柿を多く食べる方にはそれが原因でできることもあります
トリビアですがこの場合コーラで小さくできることがありますので試す価値があるかもしれません

参考URL:http://dept.md.shinshu-u.ac.jp/endoscopy/program/081115/20.html

Q5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言

5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言われたんですけど、
運動(部活の空手)などはしても良いものなんでしょうか?
かかっている病院の泌尿器科が来週の水曜日にしかやってないので医者にきくことができません。
運動などはしていいのか、どれくらい安静にすればいいのか分かるだけでいいので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

炎症というものは運動して血行がよくなるとひどくなります。
なので、痛みがあるうちは運動は避けたほうがいいです。運動するともっと痛くなると思いますから。同様にお酒も避けたほうがいいです。

水曜にかかったときに状態を伝え、改めて運動や安静について確認してください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~naruseur/new_page_13.htm

Q生理と胃の病気の関係性?

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科の病気で胃に症状が出ることはごくごく稀だから、
まずは胃の病気を調べるために胃カメラを飲みなさいと、胃腸科を紹介されました。

今週末にでも紹介された胃腸科の診察を受けるつもりですが、
生理の時にだけ、強い痛みや、吐き気など症状が現れる胃の病気というのはあるのでしょうか?

胃にも何も病気がない場合、他に何が考えられるのでしょうか?
どこに行ったら詳しいことが判明するのか、どういう対処を取ればいいのか
同じような症状でお悩みの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご助言いただけますと助かります。

毎月生理が近くなるといったいどうしたら症状が軽くなるのか…、
仕事でどうしても休めない状況になったりすることもあるので、生理のことを考えるだけでも憂鬱です。
(ホッカイロなどで暖めても、横になっていても症状が和らがないため。)

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科...続きを読む

Aベストアンサー

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞれが独立したものではありません。神経のネットワークは全身に張り巡らされて繋がっています。このプロスタグランジンは子宮だけでなく他の臓器を収縮させたり血管を拡張して血流を増やしたりします。

プロスタグランジンの分泌量はその人の体調によってコントロールされます。例えば元々体温が低くて血流が悪い人や心や体のストレスが強くて血管が収縮、血流が悪い人などはプロスタグランジンの分泌量を増やさないと目的を達成できません。そのために臓器の収縮や血管拡張作用が強く、つまり炎症を強くする必要があることになります。これが痛みとなって現れます。そうすると例えば胃などでも元々血流が悪くて働きが悪い臓器にもその影響が現れることになります。血流を確保するために胃の収縮が強まって激しく動くことにもなります。

質問者さんだけでなく、生理前、生理中に胃痛や頭痛など他の臓器のトラブルを訴える人はいます。生理が終わればケロリと治まります。

日頃から入浴、軽い運動、着るもの、食べ物に注意してしっかり体を温めるようにしておいて下さい。また、もしも心や体のストレスが多ければ体は冷えますので、直ぐにどうこうできなくてもできるだけ減らすように心がけることも必要でしょう。

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞ...続きを読む

Q右側の睾丸が半年前からたまに痛みます。酷い時は歩けないほど痛くなります。触ってみると睾丸の上部にアズ

右側の睾丸が半年前からたまに痛みます。酷い時は歩けないほど痛くなります。触ってみると睾丸の上部にアズキ大のシコリがあり、そのあたりが特に痛みます。熱とかは出ていませんが、下腹が重い感じが続いています。特にガンが気になります。どなたかこの症状の経験者か医療関係の方、教えてください。ちなみに歳は52歳です。

Aベストアンサー

気にしすぎ。
ガンなんて欠片も疑う余地はない。
それなりの年齢で疲れているだけだ。

・・・と言って欲しいのだろうか?
いい歳なのだ。それくらいの判断は自分でできるようになろう。

とりあえず医師の診断を受けてきなさい。

Q精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内科に通っており、病院を変えると適応障害と診断され高校を休学しました。

したにも関わらず、吐き気は収まることなく、むしろ家の中でも起こるくらい悪化して一日中吐き気がする時もあります。
最初のうちは10分程度で収まっていたのですが今は慢性的な吐き気で...

食べ物も食べれず3キロ痩せました。
胃カメラは嘔吐恐怖症なので怖くて受けれません...

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりすることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

精神的な吐き気=ストレス
ですよね

ストレスは胃にかなりきますよ

私はストレスで逆流性食道炎と慢性胃炎になりました

一時期吐き気も凄かった

食べ物も食べずに吐き気と闘ってるなら胃の中は荒れてるでしょうね

スープだけでも、なんでもいいから何か胃に入れないと、駄目ですよ


胃カメラより精神的なストレスを改善するのが先です

ストレス無くせば胃も良くなるでしょ


頭空っぽにして、楽しい事を沢山して、ゆっくりした時を過ごしてください

大丈夫だから頑張ってね

Q邪魔だから睾丸取りたい

結婚や子供は残さないだろうし、邪魔だから睾丸を取りたいと思っているのですが、健康上の問題等特にありませんでしょうか?
何も問題無ければ取ってすっきりしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値、MCV、MCH、MCHC、血小板数が男性と女生徒では基準値が異なります。精巣を取る事によって女性よりも極端に低い結果が出てしまいますよ。
(4)幹細胞が産出出来なくなり色んな病気を引き起こします。
(5)ご存じでしょうが性欲が無くなりED状態と同じになります。
(6)骨粗鬆症になってしまいます。老化が早まりますよ。
(7)動脈硬化が進行しますと心臓病、血栓症、脳梗塞、脳動脈瘤破裂など引き起こします。
上記のようなリスクを理解した上でやるならやればいいでしょうね。

それともニューハーフになりたいから精巣を取るのであればニューハーフさんからアドバイスを受けた方が良いと思います。

こんにちわ

邪魔だから精巣を取りたいって気持ちがちょっと分からないけど、無くなる事による身体的影響について説明しますね。(テストステロン補充療法をしない場合)
(1)血清タンパク質の合成が出来なくなり免疫機能の低下が起きると色んな病気を引き起こします。
(2)筋肉量や筋力の低下します。女性でも多少の男性ホルモンは持ってるんですよ。
(3)エリスロポエチンが少なくなり慢性的な貧血になります。血液検査を受けたことあるのなら検査結果表を見て頂ければ分かると思いますが、白血球数や赤血球数、血...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報