dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
IXY70かIXY800isで悩んでいるのですが、
どの機種にも付いてくるインストールのためのCD-ROMは、海外のパソコンでも読み取ることはできるのでしょうか。
つまり、日本はZone1でフランス産のパソコンはZone2と聞きました。
私はフランスのパソコンで使用したいのですが読み取りは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

> どの機種にも付いてくるインストールのためのCD-ROMは、海外のパソコンでも読み取ることはできるのでしょうか。

別に問題ないと思いますが。

> つまり、日本はZone1でフランス産のパソコンはZone2と聞きました。

聞いたことがないです。f(^^;
少なくともCD-ROMのアクセスに問題が発生することはないはずです。

ただし,キヤノンのソフトについては知りませんが,日本語Windows用のソフトを他のソフトで使おうとすると,文字化けしたりしてうまく動かない可能性はあります。

Windows xpであれば,付属のUSBコードでデジカメとパソコンをつなげば,特別ソフトをインストールしなくても,マイコンピュータからデータを見たりコピーしたりできます。フリーソフトの中にも優秀な画像管理ソフトやフォトレタッチソフトがあります。特別な理由がなければ,別に無理して付属ソフトを動かさなくても良い(使わなくてもなんとかなる)と思いますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
そうか、フリーソフトという手もありましたね。
どうもありがとうございました。