アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ノートPCの動作が時として重くなることがあり
タスク・マネージャーで確認したところ「optserve.exe」がCPUの99パーセントのプロセスを占めていることを確認しました。プロセス数は52です。ここ一ヶ月くらいからこの症状が出始めました。
ウイルスチェックはマメにしているので、おそらく感染はしていないと思います。
「optserve・・・」のプロセスを終了しない限り
使用率は下がりません。CPU使用率が低いときも
アプリケーションの立ち上がり等、動作が重いようです。この症状を改善するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ファイル名まで解ったら、その名前でGoogle検索すると基本的に解決の糸口になるはず



optserve.exe
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2346899

フリーウェアにくっ付いてくる『オプトメディア』だと思います。。。
これはソフト起動中にポップアップ広告を表示します。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にドンピシャのご回答をありがとうございました。
心当りのフリーウェアをアンインストールしたところ
正常な状態に戻りました。また、何か機会があればご教示をお願い致します。

お礼日時:2006/08/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!