最新閲覧日:

タイトルのつけようがありません、、、

去年かおととし、日銀が、公定歩合かなにか、数字を、これまではたとえば0.1としていたのを
ちょっと変えても0.1のままなので、変化がわからないとかの理由で0.01とか0.001とかの
単位まで表示することにした、、、
という記事を読んだ記憶があるのですが、正確には、なんの数字のことでしょう?

アバウトすぎる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オペ入札におけるレート刻み幅、のことだろうと思います。


昨年5月18日の日銀政策委員会・金融政策決定会合で決まったようですね。
日銀ホームページの下記(及び、5月18日の金融政策決定会合の議事要旨)を御覧下さい。
なお、0.01→0.001という変更のようです。

参考URL:http://www.boj.or.jp/seisaku/01/sei0114.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、これですこれです。いやぁ~、助かりました。

まぁ、オペ入札、、、レート刻み、、、がなになのか、さっぱりわかりませんが
そして、0.001になってどうなるのかもわからないのですが、はっきりしてよかったです。

どうもありがとうございました。
(なんか、ナノ・テクノロジーに迫る技術でしょうか?)

お礼日時:2002/03/16 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ