アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀の帯封が付いた新札(100万円ほど)を入手するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

日銀から銀行に出庫された新券の帯封の事をいうなら、日銀の帯封ってただの茶色の紙ですけど。

少ししっかりした紙質ですが日付も何もない本当に「帯」という感じです。
誰もありがたみは沸かないと思いますよ。

「日本銀行」ってカラー印刷があるのは大ネソのほうですから、一桁違う金額になりますね。
    • good
    • 1

日銀から銀行に運ばれてくるときは、必ず新札なわけで、1000万の大きな帯封の中に、100万の帯封×10の束が入っているわけです。



よっぽど奇特な銀行で無い限り、まき直しなどせずに、普通に100万円を出金(出金時に新札指定)もしくは、新札に両替にて、
100万円の日銀帯封が出てくるはずですけど。

ただし、念のため、事前に、
・●月●日に新札100万が欲しい
・日銀帯封で欲しい
と、希望の銀行に伝えてください。
    • good
    • 2

貯金がなければ無理でしょうが金融機関で申し出れば問題なく手にいれられますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貯金があれば個人でもできるのですね。

お礼日時:2010/03/25 16:34

日本銀行は各銀行に新札をおろすので、個人で帯封が付いた新札を入手することはできません。

この回答への補足

ありがとうございます。
法人としてなら可能なのでしょうか?

補足日時:2010/03/25 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています