dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボードの右側のアルファベッドと数字が書いてあるキー(U、I、O、J、K、L、M)ですが、例えば「おはよう」と入力しようとすると「6はy64」となります。
しかしFnキーを押しながら打つとちゃんと変換できます。今打ってる文章もFnを押しながらです。どなたか解決法教えてください

A 回答 (2件)

ノートをお使いですよね。


ノートではテンキーパッドがないので、通常のキーボードの一部をテンキーパッドにして使用する機能があります。
これがオンになっているので、オフにすればよいのです。
一番上のファンクションキーのどれかに、Num Lockの機能が割り付けられているはずですから、fnキーを押しながら、そのファンクションキーを押せば解除されます。
どのキーかわからないときはマニュアルを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。大した事ではなかったんですね。

お礼日時:2006/08/22 08:12

fn-Num Lck

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、もうすこし詳しくお願いします。。

お礼日時:2006/08/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!