性格悪い人が優勝

前に清水寺に行った事がある以外京都を全然しりません。

日帰りで観光しようと思っているのですが、女性向けにおススメの観光スポット&コースがあれば教えてください^^

寺院系も建築物としては好きですが、歴史の知識が無いので楽しめるかナゾです^^;
街並みや食事処など日帰り向けのところを知りたいです。

A 回答 (4件)

京都在住です。


日帰りなのでいろんなところを周らず観光する地域を決めて行ったらどうでしょうか?
私的には平安神宮から南禅寺、哲学の道を通って銀閣寺がおすすめです。
特に」南禅寺の建築物はすばらしく周辺にある水路閣などもとても雰囲気が素敵です。
歴史の知識なんか無くても十分楽しめますよ。(私なんか歴史のことなんか何にも知りません)
哲学の道を歩いているとそばにいろんな寺院があります。そこに寄り道しながらでもいいと思います。ちょっといい感じの茶店などもありますよ。

9月の中旬まではすごく暑いので体調に気をつけて観光してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水路閣はとてもステキですね^^知りませんでしたw
レンタサイクルで回ろうかと思いますので、観光コースにしてみます~

お礼日時:2006/08/25 15:09

京都らしい雰囲気での食事ということで、こちらはいかがでしょう?


その手の雰囲気に興味のない私でも印象に残りましたよ。

参考URL:http://www.kyoto-izusen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね~ 旅先くらいこういう豪華な食事良いかもしれない… 京都駅前にもあるみたいなんで覚えておきます!^^

お礼日時:2006/08/23 11:01

日にちがきまってないのであれば毎月21日か25日の弘法さんか、天神さんの日はいかがですか?



京都でも屈指の縁日として数え切れない屋台や露店が立ち並び中でも骨董(ガラクタに近い)市は面白いものが販売されていて楽しいです。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tentyou8/page010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁日がるんですね~!知りませんでした。でもしばらく土日でかぶる日がなさそうなので残念^^;

お礼日時:2006/08/23 10:58

京都旅行関係のスレです。

ご参考に。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2351729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなトピがあったのですね^^
参考にしてみます♪

お礼日時:2006/08/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!