電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(24)と彼氏(31)は付き合って半年です。
ここでも結婚の質問は多いため拝見していましたが、先日すこし気になる事があったので私も質問させて頂きます。
某心理テストサイトで結婚までのゴールイン診断(女性用)があり、彼氏が見つけて私に質問を答えさせながらやっていきました。結果は「結婚目前で貴女からプロポーズしてもOKをもらえる・・・」みたいな感じで出たので私が照れていると「恥ずかしい?」と聞いてきて「俺も恥ずかしい」と嬉しそうに照れていました。
また少し前には「ずっと一緒に居てね」や「寂しいから半同棲でもいいから、したい」とか「子供には野球を教える」など微妙なニュアンスもありました。
よく最後(プロポーズ)まで男の結婚願望は分からないと回答などに書いてありますが、こういう状況でも脈は全くないのでしょうか?私は彼氏が好きなので将来的に出来たら良いなとは思っています。この心理テスト以来、意識してしまっているので皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

現時点で結婚願望はあると思います。


結婚願望がない男性は、彼女と一緒の時にテレビや雑誌で「結婚」関連の話題が出てもスルーします(笑)
彼からそういう質問をしてきたと言うことは、結婚に消極的ではないということだと思いますよ。

まだ付き合って半年なのでプロポーズまでは踏み切れないのでしょうが、
このまま順調に交際が続けば結婚はありそうです。
ただ、自分は同棲反対派じゃありませんが、同棲するとその関係が楽になってきて
結婚が遅くなる可能性ありです。結婚しないと一緒にいれないと思わせた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に結婚願望があるのは素直に嬉しいです☆
同棲はNo1さんのアドバイスにもあったように簡単にしてはいけないな、と思います。心配までして頂いて本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 10:16

彼にあなたと結婚したいとゆう思いはあると思います!



私(24)と彼(30)はもうすぐ付き合って2年になります。
去年のクリスマスにプロポーズされて、
今は妊娠4ヶ月で入籍して夫婦になりました。
私は付き合い始めたころに、このまま付き合っていけば彼の年齢もあるし将来結婚するだろう!と決めていました。
相手のことは考えず(笑)
でも彼も最初からそんな態度でしたよ(^_^)
プロポーズ前、
友達に「子供できたらお前達は結婚すればいいんだもんなぁ~」とか言われたら、彼は「どおだろうねぇ~」と
言いながらにこにこと私の顔を覗き込んだりしてました。やっぱりプロポーズするまで、いくら私が彼を好きだと言っても、結婚についての私の考えは彼もわからなかっただろうからそんな態度だったんだと思います。
先に回答している方の慎重な意見も大事です。
でも、こんな私はうまくいっているので
質問者さんにもがんばって幸せになって欲しいなぁ~
と思います(>_<)
彼とうまくいっていて質問者さんが彼と決めているのなら、気長にプロポーズを待って、それまでの関係を楽しんではいかがでしょうか(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご結婚されたんですね☆おめでとうございます!
彼にとっても私の気持ちは分からないですものね。もっとお互いを知り合っていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/24 09:19

結婚をゲ-ム感覚でしない事。

あなた方の今からの人生が大きく変わる最大級の出来事なのです。足を地につけて現実を見据え男性が煮え切らなければあなたから積極的にアタックするくらいの意気込みがあってもよいのではないかなと思います。同棲とは他人同士が同じ部屋で寝起きすることでしょう。女性は妊娠というおおきなハンディがついて回りますので、2人で助け合って生きて行きたいのであれば婚姻届を出してから一緒に住むべきでありそれがまた普通人のすることだと想います。それが今まで育ててもらったご両親への最大級の感謝の気持ちだと想います。男性も甘っちょろい事をいうべきではありません。けじめはちゃんと付けなければいけないとおもいます。それでも男性の方が優柔不断であれば、先行きが不安です。傷つくのは女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も結婚に憧れているだけで甘く考えていました。軽はずみな質問で申し訳ありません。彼氏の好きな度合いを皆様に聞いてみたかったのかも知れません。

お礼日時:2006/08/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!