もうすぐ春休みってことで、いつもは地元のサロンでカットしてたんですが、
イメチェンしてみたくて東京のカリスマ(もう使わないかな(笑))
なサロンに行ってみたいです!
でもカットとか超高いし・・・
それで失敗したら最悪(><)
でもやっぱりあれだけ高いんだし、
人気もあるんだからかわいくなれる…んですかね?

どうでしょう!?
切ったことある方、お願いします!
あと、切ったことのある友達をみての感想とかでもいいのでお願いします!!

A 回答 (4件)

どれくらいが高いとかんじるんでしょうか?



カリスマ!!!!っていわれてなくても技術が確かないい感じのお店でしたら、
カットは5000くらいじゃないですか?
パーマとかすると1万5千円とか(カット込み)

学生でしたら学割もありますし^^♪

お友達がいってるところを紹介してもらうとか…。

ただ椅子に座っているだけじゃ美容師さんも困ります。
ココが気になるからこうしたいとか。
こんなのは私の髪に合うとか^^

なんでもいったほうが、より美容師さんも力を発揮しやすいですし!
話し合って楽しんで下さい。

春ですし思い切り可愛くなっちゃってください~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいなはいな♪
回答ありがとうございます!
やっぱ知り合いが行ってるところが信用できますよね♪
でもなかなかいなくて(><)地元のオススメサロンを聞いたのでそこにいってみることにしました”

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/16 18:15

すすすす…すんまへん(;´▽`A``



あほな勘違いをしてしまいました。。。

失礼しました~~~><
    • good
    • 0

ごめんなさい!


mermaid_girlさんは男性でしたね><

かっこよく!!なっちゃってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、mkutanさん、乙女です(笑)
めちゃめちゃ女の子ですがな(笑)
でも回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/16 18:04

はじめまして。


私(男なんですが、、、)は結構色々な
美容院に行ってきましたが、(カリスマと呼ばれるところも)
そんなに変わらないような気がします・・・。
ようは、気の持ちようかと。
結構、大きな店舗でこんなに居なくても
いいんじゃないの?ってぐらい人がいたりするので、
落ち着かない人は落ち着きません。(私)
あと、私的意見なんですがああいう所での
会話が苦手なので、その点ローカル(?)な
美容院が好きです。

ん~ちょっと的ハズれでしたかねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~なかなか難しいもんなんですね・・・
結局、地元ではかなりカリスマ度高いところに行くことにしました(*^o^*)

そこは話も面白いらしいので、私もがんばっちゃいます♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html

Qイメチェンしたいです!

こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。

19歳女なのですが、自分の地味なイメージをどうにか変えたいと思っています。
同じような悩みをお持ちの方やおしゃれな方、アドバイスを頂ければ幸いです。


もともと顔立ちがとても地味で
特に目と目の間が少し離れている上に一重なので、全体的に顔の余白が多く顔が大きく見えるのが悩みです。
パーソナルカラーはスプリングのようです。

今の髪型は前下がりショートボブでカラーリングはしていません。自毛は若干茶色がかった黒色です。
眉毛の高さが左右で違うことと、
目が地味なわりに眉だけしっかりしていてバランスが悪いので、前髪ありで軽く流しています。
地味な顔なので、あまり短いすっきりしたショートヘアも似合いませんが、
毛量が多くうねるため、ロングにしてももっさりします。

メイクは全体的にマットで
目は派手なメイクをすると逆に浮くため、リップとチークにポイントを置いています。

背は155cmで、痩せ気味の貧相な体型です。
服装は色々で、なかなか路線が定まりません。
雑誌FUDGEのような服を着てみたりしていますが、
背が低いのでださいだけな気がしてきました。


どこをどう変えれば垢抜けるのか自分でも考えてはみるのですが難しいので、
どうか回答をよろしくお願いいたします。

こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。

19歳女なのですが、自分の地味なイメージをどうにか変えたいと思っています。
同じような悩みをお持ちの方やおしゃれな方、アドバイスを頂ければ幸いです。


もともと顔立ちがとても地味で
特に目と目の間が少し離れている上に一重なので、全体的に顔の余白が多く顔が大きく見えるのが悩みです。
パーソナルカラーはスプリングのようです。

今の髪型は前下がりショートボブでカラーリングはしていません。自毛は若干茶色がかった黒色です。
眉毛の高さが左...続きを読む

Aベストアンサー

自分のスタイルを模索する時期って結構ありますよね。

「19歳」「パーソナルカラーはスプリング」「毛量が多くうねるため、ロングにしてももっさりします」「背は155cmで、痩せ気味」
ということなので、もしお嫌でなければ、ふんわり女子タイプを試してはどうでしょうか。
・19歳なので、甘いスタイルも大丈夫
・スプリングなので柔らかい色あいが似合う
・多くうねる毛質はカットですいてパーマをして流れを出す
・155センチということで、かっこいいよりかわいい雰囲気が出しやすい
という感じです。

眉毛の高さは眉カットと眉メイクで調整できます。(骨格にあまりに離れないように注意ですが)
メイクはかわいい雰囲気であればチークを丸く入れるとか、アイメイクはベージュベースにして色味を押さえて、長さを出すマスカラでしたまつ毛まで丁寧につける。

どうでしょうか。
ご参考までにどうぞ。

Q爪が折れてしまいました。ネイルサロンへ行ってみたいのですが・・・

友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。)

田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。

今はベージュ色のマニキュアを塗ってごまかしているつもりですが、人差し指なのでとても目立ちます(T-T)こういう折れた爪などもネイルサロンでは目立たなくしてもらえるのでしょうか?

友人の結婚式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったりとかいう事は時間的に出来るでしょうか。すごく時間がかかりそうなイメージがあるのですが。サロンへ直接問い合わせたら・・・と言われてしまいそうですが、一度も行ったことがないので、どこにしたらいいか、一度電話してみたら引っ込みが付かなくなったりしたらどうしようとか、色々考えてしまってなかな電話できずにいます。

また、ネットやタウン誌の広告だけでお店を決めるしかないのですが皆さんはどういう基準?でお店を選ぶのですか?

友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。)

田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。

今はベージュ色のマニ...続きを読む

Aベストアンサー

1本~やってくれるかどうかは、お店によってもあるかも知れないですね。
自分がよく目にするのだと、10本1万2千円~とか店やネイルアートの技工(装飾みたいなのが多いと高いかと思われます)
により値はバラついている印象がありますね。

ネットの検索だと1本700円~と書いているサイト(お店?)
もあったので、ピンキリな気がしました。

また、2週間というのはファッション的にキレイさを持続させたいのであれば、それくらいの頻度でメンテ(ネイル塗りなおし等)
が必要なんだと思います。

だから、質問者様のように
「特別な日のためだけに1回きり」
というのもOKなはずです。

もしかしたら私の間違った知識なのかも知れないですが、
スカルプチュアは自爪の先に配合した人工爪をつけるものだと思うので、自爪と一体化するはずです。(爪を付け足すといった感じ)
結婚式が終わり不要になれば自分で爪切りで切ってそれで済むかと思っていますよ。
サロンで後日処理が必要なのか、私が想像しているように自分で爪きりで切って終われるのか自信がないので、サロンへ行くことがあれば、直接聞いてみてほしいですが・・。

予約がいっぱいとの事で残念ですね。他に良い手段があると良いですね。

1本~やってくれるかどうかは、お店によってもあるかも知れないですね。
自分がよく目にするのだと、10本1万2千円~とか店やネイルアートの技工(装飾みたいなのが多いと高いかと思われます)
により値はバラついている印象がありますね。

ネットの検索だと1本700円~と書いているサイト(お店?)
もあったので、ピンキリな気がしました。

また、2週間というのはファッション的にキレイさを持続させたいのであれば、それくらいの頻度でメンテ(ネイル塗りなおし等)
が必要なんだと思います...続きを読む

Qネイルサロンに行ってみたい

私は最近ネイルに興味が出てきて
ネイルアートを是非プロにやってもらいたいと思っているのですが
仕事柄長い爪だと邪魔になってしまい余り伸ばすことができません。
今も殆ど白い部分が見えないくらいに切りそろえています。
(色は多少派手でも許されるのですが)

短い爪でネイルをするとおかしいかな?とか
ネイリストさんに嫌がられるかな?とか
気になってしまってサロンに行けずにいます。
短い爪でも気にされないものでしょうか?
それともある程度伸びてからの方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

私の行っていたサロンのネイリストさんいわく、短い爪には短いからこそ似合う色があるそうです。
そもそも私は、爪を噛む癖の矯正でそのサロンにお世話になりましたが、白いところがないどころかマイナス2ミリくらいの超深爪でも驚くほど可愛くしてくれました。
私も最初は、短い爪でネイルサロンに行くなんて……と思っていましたが、そのネイリストさんが「髪がぼさぼさだから美容院止めとこう、なんて思う? ぼさぼさだからこそキレイにしてもらおうと思って出かけるでしょ。ネイルサロンは爪をキレイにするところなんだから、短いとか汚いとか、気にすることじゃないんだよ」と言ってくれました。
ぜひぜひ、サロンに行ってネイルアートを楽しんでください。爪先がきれいだと気分も変わります!

Q男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

男性でもブラジリアンワックス脱毛を施術してくれるサロンはありませんか?

川崎にデピラソンというサロンがあったんですが、今年の2月頃から連絡が取れなくなり、HPも閉鎖されてしまってます。
他のお店に問い合わせたところ、男性不可のところしかありませんでした。。
どなたか関東近辺でご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

他の方も回答してますが

男性もvi-cheさんがすごくいいです。

私も通っているのですが

VIO全てで8980円と都内の女性料金より安いです!

しかも他の口コミでの評判通りムチャクチャ細かいところまでやってくれます。

私も色々探しましたが男性ブラジリアンで
日本では恐らくここ以外はこの値段であの内容をしてくれる
ところは無いと思います。

参考URL:http://www.vi-che.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報