アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度映画でのっぺらぼうを特殊メイクなどでしたいと思っています。
どのような方法があるのでしょうか。素人の学生ですので、できるだけ可能な技術を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

間接的なアドバイスで恐縮ですが、



 低予算の最近のホラー作品の中でカナダ産の

【ミートマーケット 人類滅亡の日 (2001)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

 このDVDの特典映像の中に、確か
低予算のメイク方法を含む内容が含まれて
いたように感じます。記憶が不確かなので
恐縮なのですが、作品そのものはかなりチープ
ですが、質問内容解決の糸口は見つかるかも
しれませんよ。

 余談ですが、この作品には第一作
ミートマーケット ゾンビ撃滅作戦 (2000)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

というものもあるのですが、こちらの方だった
かも??しれません。記憶が曖昧です、すみません。

 ただ、どちらも大手のレンタル店ならば
置いてあると思いますよ。2~3年くらい前に
近所のレンタル店の新作コーナーに並んで
いましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特典映像というのは思いつきませんでした!
早速近所のビデオ屋などを探してみます。

お礼日時:2006/08/25 23:06

特殊メイクを学んでいるものです。


材料を揃えられる環境かどうか分かりませんが、参考になれば・・・。

まず、のっぺらぼう役の方の顔型を石膏で取ります。
その後、その石膏の顔型に粘土を盛ってのっぺらぼうを作ります。
そこにホームラバーもしくはラテックスを流して型を作り、着彩をしてのっぺらぼうマスクは完成です。
以上挙げた材料は、東急ハンズ等で購入できると思います。

ただ撮影のときの呼吸環境をどうするか、、はちょっと分かりません;;

もし、石膏での顔型の取り方などご質問がありましたら、補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり型を取ったりしないと難しいですよね。いろいろ調べてもそのような方法がいい様なので、やってみたいと思います。鼻だけは塞ぎきらないという様な事で、呼吸系は考えたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!