dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に仲良くしようと思って仲良くしてた訳ではないですが、趣味が同じで時々遊びに行く友人がいました。ある日、急に連絡してきて、向こうから会いに来て、私の欠点を私に伝えて来ました。その欠点は自覚しているものだったので、こちら側が怒ることもなく聞き入れたのですが、その瞬間に急に相手の態度が強気になりました。その相手は、集団でいる時は、人に好かれないで端の方にいて弱気なタイプなのに、こちらが話を聞き入れた途端にマウントを取り出しました。
例えば、「普段はメイクしないけど、メイク技術は持ってるしメイク映えする顔なんだよね」とか、「私、意外と男にモテるんだよね」とか「お金を出してくれるパトロンがいないこともないんだよね」とかですwたいして可愛くもないし、性格もいい訳じゃないので、誰からも認められずストレスが溜まっているのでしょうか?また、私の好きな歌手の悪口を私の目の前で言ったりしてきました。私だって言いたいことはありますが、我慢して言わなかっただけで、優しくしていただけなのに、こんなやつに舐められてる自分が大変情けなく、悔しいです。縁を切りましたが、思い出して腹が立ちます。何か仕返しをしてやろうかと思っていますが、相手にしてもムダかなって思ってます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

今更ですよね。


後付けで、あなたに喧嘩売られたからと言って、買ってくれるほど、親切な相手ではないと思いますよ。
ニヤニヤ笑われるだけかと。
喧嘩は、そん時やらないとね。
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?



ほっとく。
もう縁を切ったくだらない奴、相手のことで自分の労力と時間を使うのはもったいない。

なんで、自分からそんな面倒を背負いこむ必要があるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!