dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本もの大好きな友人(アメリカ人)が日本製のポータブルmp3プレーヤーを買ってしまいました。海外でもfmラジオが聴けるものだそうです。変圧器などは すでに持っているようなので充電するには大丈夫みたいです。でも車でも聴きたいと言ってシガーライトソケットのfmラジオ トランスミッターを探しています。アメリカのfmラジオの周波数に対応しているトランスミッターってあるのでしょうか?アメリカの周波数は87.5~108なので周波数を気にしなくてもよいのでしょうか?調べてはみたのですが、機械に弱く専門用語も分からないですので ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

周波数上は国内で販売されているどの製品でも大抵は大丈夫だと思います。

ただ、あくまでも国内の法律・周波数に適合させた製品ですので国外での使用は保障外です。場合によっては違法になる可能性もあります。
一番確実なのは米国製品の輸入版を購入する事かなと思います。
例えば下記URL先のRadioPlay
ttp://www.oliospec.com/monster/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人も安心しております。