電子書籍の厳選無料作品が豊富!

N900isが故障したみたいです。ボタン操作をしている時やふたを開け閉めしたら電源が入ったり切れたりするようになってしまいました。 
 以前も何回か似たような症状でドコモショップに持っていった時はどれも保障期間内だったので無料でしたが、今回は買って1年以上たってしまっている(以前新品交換という対応だったのでそれから一年ということになったら1年たっているか不明)ので有料だと思います。
 そこで、修理費はいくらくらいかかるものなのか、似たような経験でドコモショップに行って直してもらった方がいらしたら教えてください。もしくは恐らく今回も新品交換というかたちだと思うので、そういう場合はいくらかかるのかでもいいです。お願いします。

A 回答 (1件)

DoCoMoの保証期間はドコモプレミアクラブ(無料)に加入していれば3年間です。

ドコモプレミアクラブは加入していなければデメリットは全くなく毎月加算されるポイントも増えるので入ってなければ是非早めに加入してください。

なので、無償修理でしょう。
但し水濡れや基板損傷があれば修理不可や外傷が原因であれば有償です。
有償であっても修理代金の上限額は5250円です。

・万一の時でも安心
http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service …
■無料故障修理サービス(保証対象内の故障時に)
現在ご利用中の電話機本体が万が一故障した場合でも、ご購入から3年間無料で故障修理いたします。
お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷などについては対象外となります。
水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。
機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。
ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。
その他対象外となるケースについては保証書の規定に準じます。
ご購入後1年以上の電話機は、お預かり修理となります。
■修理代金安心サポート(保証対象外の故障時に)
保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。
修理代金が5,000円(税込5,250円)を超える場合でも、超過分はいただきません。
水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。
機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。
現在ご利用中の電話機本体のみが対象となります。
ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。

ちなみに新品交換にはなりません。
新品交換が出来るのは1年以内です。その後の2年間はメーカーでの預かり修理です。
メーカーに送っている間は変わりの代替機は貸し出してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございました。たぶんドコモプレミアムクラブには入っているので無料でできますね。もしそうでなかったとしても、ちゃんと上限があるのを知り安心しました。
 じつは一度充電したら症状がおさまったので、様子をみてまたなにかあったらドコモショップに行ってみることにします。