dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社の男性が仕事中にケガをしてしまいました。
ケガはそんなに大した事はないそうですが(一旦彼が会社に戻ってきたので話をしました)、一応様子を見るという事で、今日から3日間入院するそうです。

その男性は、私が片思いしている男性でもあるのでお見舞いに行きたいんですが、その男性には彼女がいるので行っていいものかが分かりません。勿論、お見舞いに行く時は事前に彼に言おうと思っています。

ですが、その3日間という短い期間の入院でお見舞いに来られたら、相手にとっては迷惑でしょうか?
行くとしたら、1人では気まずいので会社の同僚を誘おうかと思ってはいるんですが…。

一応メールは出来るみたいで、私からメールしたら「すでにヒマだ」と言った返事はきました。ヒマならばお見舞いに行って彼も喜んでくれればとは思うんですが、逆に気を使わせたらと思うと気持ちは複雑です。

A 回答 (6件)

もしその相手に対して、恋愛感情がなく、ただのお友達だったら、アナタはどうしてたと思いますか?相手がメールで暇だって言ってたら、じゃあ行ってみようかなって気になると思いませんか?

片想いしてると、どうしても迷惑じゃないかなとか色々考えてしまいがちですが、人として迷惑じゃないと思うことはやってもいいと思いますよ。
私はもし退屈な入院中に、友人や何かしらで関わりある人がわざわざ足を運んでくれたら嬉しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただの友達だったら、普通にお見舞い行こうかなという気持ちになりそうですね。
私が入院中でしたらかなり嬉しいです!
ただ、1人で行くのはさすがにどうかなと思ったりするんですが、そんな事はないんですかね…。
彼にお見舞いに行きたいという事をメールする時、どういった言葉が良いものでしょうか?もし宜しければ再度アドバイスを頂けたら嬉しいです。図々しくてすみません。

私も1泊だけの入院経験もありますが、私だったら入院中のパジャマ姿などは、特に異性にはお目にかけたくないですね。

私だったら、家族以外のお見舞いはちょっと嫌だな。

こんな人間もいるということで。

行くなら事前に、お相手の許可を得たほうが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

中には、嫌という方もいますよね。
そういう方もいるという事は、忘れないようにしたいと思います。

NO.3で回答した者です。

>1人で行くのはさすがにどうかなと思ったりするんですが、そんな事はないんですかね…。

もし私だったら、やはり私も友人を誘うと思いますね^^;
もしかしたら、思い切った行動も時には必要なのかもしれませんが・・・それは時期を見計う必要もありますよね。おそらく、cacao258さんにとって、お見舞いに行くというだけでもちょっと勇気がいる行動ですよね?
私個人的な考え方としては、いきなり無理せず、ちょっとずつ頑張って近づけばいいと思うのですが・・。
同僚が一緒の方がcacao258さんも気が楽になるというのであれば、そっちの方がいいと思います。
あくまで私の考えですが^^;

それから、メールも、私だったら普通に友達に送るような気軽な内容で送ると思います。
入院中、退屈だったらお見舞い行ってもいいですかー?てな感じで。変に考えすぎないほうがいいです。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答して頂きありがとうございます!
実は、明日行こうか考えていた所、同僚から誘いがあり今日会社帰りにお見舞いに行ってきました。彼も暇だったようで喜んでくれました。
>思い切った行動も時には必要なのかもしれませんが‥
勇気がいる事ですが、何もしないで終わるよりは行動に出る事も大事ですよね。ありがとうございました!

行った方がいいとおもいます。

気分も体も元気なときの様子見の入院ほど退屈なものはないです。話し相手、しかも同僚など気心のしれている関係の人がきてくれるのはうれしいはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

入院中って、好きな事もできないし退屈ですよね。そんなに構えずにお見舞いに行ったらいいんですかね?頑張ってみます。

行ったほうがいいと思います。

きっと彼は喜ぶと思いますよ。来たのに迷惑は無いと思います。
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ…。頑張って行ってみようかなという気持ちになってきました。

片思いの彼へのお見舞い・・・。

振り向かせる絶好のチャンス!どうか一人で行きましょう。その後彼がどう変わるか?楽しみですね!
女は度胸って言うじゃあないですか?このチャンスを逃さないように頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり行った方がいいんでしょうか…。チャンスでもあるんですね。
お見舞いって、やはり彼に事前に行きたいという事を知らせた方がいいんですよね?もしも断られたらと思うと、ちょっと恐いです…。