アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったおばが脳内出血で先週から入院をしています。小さい子供をかかえてるためなかなかお見舞いにいけなかったのですが、やっといけることになりました。ですが、ショックでなんと声をかければ良いのかわかりません。付き添いで、親子ほど歳の離れたいとこがいます。どうすれば、よいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

私は母が似たような状況で入院していたことがあります。


付き添いって不安で、正直何と声をかけられたら嬉しいか分かりません。
あくまで個人的な意見ですが、泣かれたときは私が泣きたい位だったので困りました。ただ、nonieさんも大好きなおばさまでショックを受けておられると思います。いとこの方の話を聞いてあげるだけでも良いのではないでしょうか?こう言ったら良いというのは一概には言えませんが、お見舞いに行くという行動が大切だと思います。あくまで私の意見ですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。おばのところに今日の午後行ってきました。
やはり、ショックで泣きそうになりましたが、s-mokoさんの言葉を思い出し、がんばりました。いとこは私の顔を見るなりせきを切ったように話し始めました。彼女の落ち着くまで話を聞きました。
行動が大切なんですね!実感しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 00:43

経験あります。

伯父が意識不明のときです。質問者さんと同じくショックでした。
無理にお話することありませんよ。おばさんに「ここにいるよ」っと声をかけ手を握って差し上げてください。
付き添いの方には一般的には「何か手伝えることはありますか」など声を掛けられるしょうけど、無理をすることはないんではないでしょうか。
お見舞いに行くということが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、yukuruさんから頂いた回答を読むことが出来ずにお見舞いに行ってきました。今、読んで、今日行ったことしてきたことは本当に良かったのだと、改めて認識しました。
おばの入院も長期戦になる可能性が高いとの事。
またお見舞いに行こうと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 00:56

こんにちは。



おば様の手を握ってあげて下さい。
その時、きっと貴方の口から自然に言葉が出てくるでしょう。

#1さんのおっしゃるとおり、お見舞いに行くということ自体が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にお見舞いに行くということが大切なのですね。おばの顔を見たら自然に呼びかけていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!