アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロス経由のワシントン行きですが、ロスで乗客は降機するのでしょうか?
その場合ロスで入国手続きをした上で飛行機に戻るのでしょうか。
それともロスでは国内線として利用する乗客を追加で乗せるのみでワシントンまで行く乗客は降機せず、そのまま最終目的地のワシントンにむかい、ワシントンで入国手続きをするのでしょうか?

A 回答 (3件)

両方とも890便ということで、困惑されているのだと思います。

現在は、アメリカでは最初に降りた空港で入国手続きをしますので。ロスで全員降機することになります。
また、国際線の890便と国内線の890便は全く違う飛行機を使いますので、普通に乗り換えをすると考えられると、分かりやすいと思います。

ロスでは第6ターミナルに到着後、国内線は第7ターミナルから出発になります。(よほどの理由がないとターミナルの変更はありません)
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルまで教えてくださり、ありがとうございました。
おっしゃるとおり同じ便名なので混乱していましたが、皆さんに教えていただいて少し安心しました。

上記の回答者のとおり、まずはじめの到着地であるロスで入国審査があります。

そこで指紋を機械で読み取ったり(結構機械にうまく通らなくて時間がかかった私です)ワシントンDCへ移動の際は今度は国内線になります。乗り継ぎ時間など余裕をみておいてください。お気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

今回一人で旅行するので少し不安があって質問しました。
回答ありがとうございました。

現在、米国に到着する飛行機は目的地に関わらず、

必ず最初に到着した空港で入国審査を受けます。

ですので、ご質問のケースではロサンゼルスで
入国手続きを受けます。また、飛行機に戻るという
表現をされていますが、便名は同じでも実際には
異なる飛行機を利用することになります。

よって、ロサンゼルス / ワシントンDC間は、
ごくふつうの国内線です。この区間だけ乗る人も
たくさんいます。便名は通しになっていても、実
際にはまったく違う便に乗り継ぐイメージで考えて
間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変分かりやすいご説明で助かりました。