アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5.7GのISOファイル(動画)なんですがデーモンで見ていたら4分の3ぐらいのところで見れなくなりました。
このファイルは壊れてるんですか?
疑われる方もいると思うので一応書きますが違法なファイルではありません。

A 回答 (8件)

OSはなんですか?

ISOは4G超えるとだめなのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
XPです。

>ISOは4G超えるとだめ
ダメとはどういう事でしょうか?

• 0

どんな再生ソフトを使ってるか何も書かれてないし、途中で見れなくなったファイルは質問者さんにしか見れないし、たったこれだけの情報では、他の人には何も判りません。

せいぜい「たぶん壊れているのでしょうね」と回答するのが精一杯です。

OSの種類と使ってる再生ソフトが判って、ISOファイルそのものが手元にあれば、どうして途中で止まるか調べられますが、そのISOファイルをどこかにアップロードして不特定多数に公開するのは可能ですか?
    • 0

http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm
DVD Shrinkで一層化してみては?(4.7G)
    • 0

補足。

OSがWin98などでファイルシステムがFAT32の場合、デーモンツールどうこう以前に、4GB以上のファイルは正しくアクセス出来ません。

4GB以上のファイルを扱うには、OSはWinXPなどのNTFS対応OSにして、ファイルシステムをNTFSにしておかないとダメです。

この回答への補足

OSはXPでファイルシステムはFAT32です。

• 0

>回答ありがとうございます。

>XPです。

OSがXPと言う事なので、ファイルが置いてあるドライブのファイルシステムがNTFSであれば、アクセスに問題は起きない筈です。

とすると「ISOファイルをFAT32で初期化したドライブに置いておいた」とか「Win98などFAT32なパソコンからコピーしてきた」など「一時的に4GB以上のファイルを扱えない環境に5.7Gのファイルを保存してしまい、ファイルの4GBより後ろを壊してしまった」と言う可能性があります。

中身がDVDビデオ形式であれば、デーモンツールでISOファイルをマウントすると、マウントしたドライブにISOファイルの中身が出て来る筈なので、その中に入っている個々のファイルのうち、拡張子が「.VOB」になっているファイルをハードディスク上にコピーし、コピーした後で拡張子を「.MPG」に変えてから、メディアプレーヤーで1つ1つ再生出来るか試してみましょう。

後半、4GBを超えた辺りで、取り出して拡張子を変えた個々のファイルが再生出来なくなったら、99%、元々のISOファイルが壊れています。
    • 0

No.1の方の補足です。

>ISOは4G超えるとだめ
というのは、拡張子ISOファイルの制約です。
    • 0

こんにちは

一般論での回答となりますが。
私もありますよ、その時は、単純に再生中にStopで、いろいろ調べてみたら、元のDVDが、キズ、汚れ等で部分的に読めなくなったためと判明。
(でも、isoには無事に、変換できたが。)
これの目安は、他の.iso FileではOKなら、それが原因の可能性あり。

あと、04GB以上は対応していないとの書き込みが、ありますが・・その件に参加したくないのですが(__)
私の場合、XPでFile Sytem=Ntfs。そして、この環境で、04GB以上の大きさのiso Fyleを正常に認識、再生できています。なお、この部分、私の場合の報告です。
そのため、根拠等の上記、説明は自信なしということで(__)
以上
    • 0

FAT32 の制限にひっかかってるのでは

NTFS に元データをおいてみては。
    • 0